京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/14
本日:count up36
昨日:37
総数:393056
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 入学式・始業式は4月10日(水)です

山の家 火起こし

画像1画像2画像3
火起こしにチャレンジしました。

最初はなかなか上手く火起こしができませんでしたが、グループで協力したらようやく火がつきました。

苦労して起こした火は、この後の野外炊事に使います。

山の家 昼食

画像1画像2画像3
第一営火場で昼食を食べました。

おうちの方にご準備いただいたお弁当を感謝して美味しくいただきました。

山の家 フライングディスクゴルフ

画像1画像2
フライングディスクゴルフをしました。

初めての経験で最初は苦労しましたが、だんだん慣れてきて終わる頃には楽しむことができました。

山の家 入所式

画像1画像2画像3
学校からバスに揺られて約1時間。

ようやく、花背山の家に到着しました。

着いてすぐ入所式をしました。

いよいよ山の家での活動が始まります。

花背山の家 バス

バス出発の様子です。
画像1
画像2

5年生 花背山の家 出発

本日、5年生が元気に花背山の家に出発しました。
「協力」「自然」「自立」を目標に掲げ、2泊3日の山の家の共同生活で学校では経験できないたくさんのことを経験してきてほしいと思っています。
たくさんのお見送り、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

1年 いきものと なかよし いろんなものを発見したよ3

画像1
画像2
画像3
 子どもたちが見つけたものを、一部紹介します。

1年 いきものと なかよし いろんなものを発見したよ2

画像1
画像2
画像3
 見つけて持ってきてくれたものを一部、紹介します。

1年 いきものと なかよし いろんなものを発見したよ1

画像1
画像2
画像3
 北白川児童公園で発見したものを、たくさん見せに持ってきてくれました。

 一部を紹介します。

1年 いきものと なかよし 公園を見てまわったよ

画像1
画像2
画像3
 北白川児童公園に、どんな植物や生き物がいるか、見てまわりました。

 子どもたちの目は生き生きしていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

PTA関連

学校評価

緊急時の非常措置

小中一貫教育構想図等

その他

学校いじめ防止基本方針

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp