京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:29
総数:397000
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 入学式・始業式は4月10日(水)です

1年 体育 からだのほぐし うんどうあそび

画像1
 リラックスをしながら、体育で、「からだのほぐし うんどうあそび」をしました。

 力を抜いたり体を伸ばしたりといろいろな運動をしました。

 リズムに合わせて、友だちの肩をたたくなどもしました。

 みんなとても楽しんで、活動をしていました。

1年 そうじ

画像1
 いつも6年生の人たちと一緒に掃除をしている1年生ですが、6年生が修学旅行に行っているので、1年生だけでそうじをしました。

 今まで覚えた方法で、みんな丁寧に頑張っていました。
 
 とても頼もしく思えました。

1年 カタカナの練習

画像1
 ひらがなはすべて習い終わった1年生。

 次は、カタカナを練習しています。
 
 多くの文字を覚えてほしいと思います。

1年 生活 さかせたいな わたしのはな

画像1
 朝顔を育ててきましたが、とれた花の色水をつくって和紙に色をつけました。

 素敵な作品ができあがりました。

解散式

画像1画像2
一泊二日の修学旅行を終え、みんな無事に学校に戻ってきました。
楽しい思い出が沢山できたことでしょう。
この修学旅行でできた仲間との絆を大切にこれからの学校生活を過ごしてほしいと思います。
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

修学旅行 お土産

画像1画像2画像3
淡路ハイウェイオアシスで、2回目のお土産物の買い物をしました。

財布と相談しながら、最後のお土産物買いを楽しみました。

あとは、京都に帰るだけです。

吹き戻しの里

画像1画像2画像3
吹き戻しの里にやって来ました。

最初に、吹き戻しの作り方を教えていただきました。

実際に作ってみると、案外簡単でした。

作った吹き戻しを吹いて楽しみました。

修学旅行 二日目の昼食

画像1画像2画像3
イングランドの丘の園内にあるレストランでカレーライスを食べました。

とても美味しくいただきました。

修学旅行 イングランドの丘

画像1画像2画像3
イングランドの丘にやって来ました。

コアラなど様々な動物たちと出会えました。

グループで楽しく行動できました。

修学旅行 鳴門公園

画像1画像2画像3
大鳴門橋遊歩道 渦の道にやって来ました。

潮風を感じながらの海面から45mの海上散歩は、迫力満点でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

PTA関連

学校評価

緊急時の非常措置

小中一貫教育構想図等

その他

学校いじめ防止基本方針

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp