京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up17
昨日:34
総数:395934
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 入学式・始業式は4月10日(水)です

5年 北白川スポーツの日

午後からは,お天気にも恵まれ,「北白川スポーツの日」の5・6年の部が無事に開催されました。

約3週間,頑張って練習してきたエイサーを保護者の方や他の学年の児童に披露することができ,子どもたちも満足そうでした。昨日の毎日プリントにも,「みんなで心を一つにして,今までの練習の成果を見せたい」との抱負を書いている子が多くいました。

最後には,高学年らしく,片付けまでしっかり協力して行いました。

たくさんの応援のおかげさまで,子どもたちも頑張れたことと思います。あたたかいご声援,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

1年 北白川スポーツの日

たくさんのおうちの方に来ていただき,ありがとうございました。
子どもたちは,緊張する中,一生懸命走ったり,踊ったりできました。
暑い中でしたが,よく頑張ったこと,おうちでもほめていただけると嬉しいです。
ありがとうございました。

画像1画像2

スポーツの日 (2)

画像1画像2
 ダンスは大好きです!緑黄色野菜の「キャラクター」の曲にのり,入場とちょこっとダンス,wanimaの「やってみよう!」でノリノリダンス,最後はSMAP「前に!」でかっこよく行進して退場・・・!終わって教室にもどっても,「もっかい踊りたい!」とそれぞれの曲を口ずさんで余韻に浸っておりました。
 リレーも,今日が一番上手でした。「リードリード!」と声を掛け合って,チームで団結して頑張りました!
 どんどん成長していく子ども達。これからもとっても楽しみです!

スポーツの日 2年生

画像1画像2画像3
 朝はあやしい空色でしたが,途中からすっかり雨もあがり,青空が見え始めました。2年生の子ども達は,ちょっぴりの緊張ものぞかせながら,さあ!頑張るぞ!とやる気満々!
 競技や演技はもちろん,はじめの言葉や終わりの言葉,それぞれの種目の説明なども,1年生を前にして,かっこよく頑張りました!
 かわいい子ども達に温かい応援をありがとうございました!

2年 明日はいよいよ!

画像1
画像2
画像3
明日はいよいよ,北白川スポーツの日の本番です!
子どもたちは,これまで一生懸命練習してきました。

今日は,最後の通し練習をしました。
並び方や言葉など,最初のころに比べてぐんとうまくなりました!
明日は練習の成果をお家の方に見ていただけたらと思っています。

お忙しい中とは思いますが,ぜひお越しいただき,あたたかい応援をお願いいたします。

また,天気がはっきりしない場合は,学習の用意もお持たせくださいますよう重ねてお願いいたします。

1年 明日は北白川スポーツの日

今日まで,一生懸命練習してきました。にこにこ笑顔で頑張る姿をお見せできたらいいな,と思います。
画像1

1年国語「はなのみち」音読発表会

「はなのみち」の音読発表会をしました。教科書に書いてある文章に加えて,自分で考えたセリフも披露していました。「くまさんが落とした種のおかげで,お花がいっぱいだね。」という,かわいいセリフを言っている子もいました。
画像1

1年図工「でこぼこはっけん」

図工では,教室や廊下にある面白いでこぼこを発見して,クーピーでうつしとりました。
「それ,どこで見つけたの?」「ここのでこぼこ,面白いよ!」と友達と見つけたでこぼこについて,楽しそうに話していました。
画像1画像2

1年「なかよしいっぱいだいさくせん」3

ふれあいサロンや図工室の中も見せてもらいました。「ふれあいサロンの中には,人形があったよ!なんだろう。」「図工室の奥には,色々な道具があったんだね。」と,普段見られないようなところを見せてもらって,喜んでいました。
画像1画像2

1年生活「なかよしいっぱいだいさくせん」2

職員室や,他のクラスにも行ってインタビューをしました。自分たちの教室にあるものと比べていました。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp