京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:34
総数:395918
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 入学式・始業式は4月10日(水)です

4年 体育館遊び

画像1
先週は,体育委員会さん主催の体育館遊びがありました。
ドッジボールで盛り上がりました。
もっとやりたかったですね〜!

次回の遊びも楽しみにしています!

外国語

画像1画像2画像3
 好きなものを尋ねたり答えたりする言い方に挑戦しました。
今回は先生の質問に答えてみました。

図画工作科「わたしの6月の絵」

画像1画像2画像3
先週,6月の色を絵の具で工夫して表しました。今回の学習では形と色も併せて,どんな絵に表せるかを考えながら描きました。
個人懇談の時には掲示してありますので,ぜひご覧ください。

理科「風の力」

画像1画像2画像3
前回,体育館で風の力のはたらきを調べて,その結果分かったことを班でまとめました。

国語科「まいごのかぎ」

画像1画像2画像3
学習のまとめとして,自分たちがおもしろいと思ったところや,気になったところを感想に書いて,友達と交流しました。今日は,友達のノートをみんなで見合って付箋でコメントを書きました。

令和4年度 少年少女スポーツ大会 NO.2

令和4年度 少年少女スポーツ大会 (続きです)
画像1
画像2
画像3

令和4年度 少年少女スポーツ大会

コロナ禍で2年間実施できなかった「少年少女スポーツ大会」がPTAの地域委員の皆様のご尽力のもと,開催することができました。感染対策はもとより,暑さ対策などにも気を配りながら,子どもたちが楽しめるように様々な工夫をしながら進行をしていただきました。
子どもたちは,勝ち負けだけでなく,ルールを守って友達とスポーツをすることの楽しさを十分感じることができたのではないでしょうか?
審判を引き受けてくださった体育振興会の皆様,子どもたちの様子を見に来てくださった少年補導や子ども育成会の皆様,そして,保護者の皆様,暑い中本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6年 つばさをください!

画像1
画像2
密を避けての学習ですが,少しずつ声を出しての練習もできています。みんなが歌う様子を聞いて,しんみりとしました。もうすぐ1学期が終わります。1日1日を大切に過ごしていきたいと思いました。

図画工作科「「わたしの6月の絵」

画像1画像2画像3
6月の様子が分かるように絵の具で,色をつけてみました。次回に画用紙に形を付けて表していきます。

6年 水泳学習!

画像1
画像2
着替えを早く済ませて水慣れに参加することができるようになりました。練習を頑張った後は,みんなで楽しめる活動を行いました。自分たちで活動を素早くしていけるといいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp