京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up21
昨日:34
総数:396983
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 入学式・始業式は4月10日(水)です

身体計測

保健室でルールを守って静かに身体計測を受けることができました。
画像1
画像2
画像3

4年 書写

画像1画像2
初めての書写では,3年生の学習を振り返りながら「花」を習字で書きました。
集中しながら,黙々と書いていました。

授業参観・懇談会では,
子どもたちの作品をぜひ見てあげて下さいね!

4年 そうじ

画像1画像2画像3
4年生になり,掃除分担の場所が増えました。

子どもたちはやる気いっぱいに掃除をしています。
低学年のお手本になるように,頑張りましょうね!

4年 図工2

画像1
画像2
画像3
子どもたちの様子の続きです,

とても楽しんで活動していました。

4年 図工

画像1画像2画像3
初めての図工の学習では,絵の具を使って模様作りをしました。
ストローや網,スポンジなど様々な道具を使うことで,
素敵な模様ができることを学びました。

明日はストローの模様づくりをじっくりと取り組みます。お楽しみに!

4年 国語

国語の学習は「こんなところがおなじだね」の学習から始まりました。
友だちと話し合いながら,共通点を探していきました。
どのグループも盛り上がって楽しそうに活動していました。
画像1画像2

4年生スタート!

画像1
4年生が始まりました。
はじめに学年目標についてや,学校のきまりについて確認しました。
今年の目標は「挑戦!!」
みんなで力を合わせて,勉強,行事,全力で挑戦していきましょう!

体育科

画像1画像2
1年生の体育科の様子です。

今日は,並び方の練習やじゃんけん列車遊びをしました。

幼虫

画像1
キャベツの葉の裏を見ると,卵から幼虫になっていました。

毎日観察をしていきたいです。

クラス目標

画像1
今日は,1くみのクラス目標を考えました。

みんなでどんなクラスにしていきたいのかを話し合いました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp