京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up2
昨日:60
総数:397118
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年 離任式について!

画像1
メール配信でもお知らせしましたが,今年度の離任式は行いません。
ただ,5年生は新年度の準備をするので,学校に来れる人は来てくださいね。


日時:3月30日(火)

内容:入学式準備(5年生のみ)

持ち物:上ぐつ

時間:9時〜10時ごろ(予定)

都合の良い時間だけでも参加してもらえるとうれしいです。

ZOOMによる修了式を行いました。

画像1
 1年生最後の日。ZOOMで修了式が行われました。みんな背筋を正して真剣にお話を聞いていました。その姿に成長を感じました。2年生になっても友達を大切にして,元気に学校生活を送ってほしいと思います。
 1年間ありがとうございました。

あそびフェスティバルに招待してもらいました!

画像1
画像2
画像3
 2年生の生活科の学習として,手作りおもちゃのフェスティバルに招待してもらいました。1年生はワクワクして,いろんなコーナーをまわって楽しんでいました。ゲームをすると景品ももらえて,大喜びでした。「来年は,僕たちがやるんだね!」と,2年生への意気込みも感じられました。

5年 ありがとうの気持ち!

画像1
今日で5年生の1年が終わりました。
最後のあいさつの前に,5年生からうれしいプレゼントを
もらいました。
1人1人のメッセージに心が温まりました。
みんな,1年間ありがとう!

5年 修了式!

画像1画像2
5年生は体育館で修了式を行いました。
昨日,6年生が卒業式を行った場所で,
最高学年として,立派に参加する姿が見られました。

3年 1年間ありがとうございました!

今朝,子どもが「落ちてたよ!」ときれいな桜を教室に持ってきてくれました。今日という日をお祝いしてくれているようでした。
子どもたちと「さようなら」をした後も,何人もの子が「1年間ありがとうございました。楽しかったです。」とあいさつに来てくれました。4年生への希望で満ち溢れた笑顔を見て,嬉しくなりました。
1年間あたたかい目で見守っていただき,ありがとうございました。
画像1

3年 お楽しみ会3

教室では,いすとりゲームや人間バスケット,ばくだんゲームをしました。ハラハラドキドキしながら,ゲームを楽しんでいました。
画像1画像2

3年 お楽しみ会2

運動場で宝さがしをしました。折り紙で作った宝物を運動場に隠し,みんなで探しました。折り紙を開くと,中にはメッセージが…!友達からもらったメッセージをうれしそうに読んでいました。
画像1画像2

3年 お楽しみ会1

3年生の最後のしめくくりとして,お楽しみ会をしました。それぞれの係が,今日まで準備を進めてくれました。運動場でケードロやかくれんぼ,ケッタをしました。
画像1画像2

3年 修了式

zoomを通して修了式を行いました。校長先生の言葉に耳を傾けて,1年間を振り返っていました。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

保健室だより

PTA関連

学校評価

緊急時の非常措置

学校教育目標

小中一貫教育構想図等

その他

学校いじめ防止基本方針

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp