京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up1
昨日:22
総数:395939
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 入学式・始業式は4月10日(水)です

2年 「じぶんだけのいろ」

画像1
 22日(木)に学芸会がありました。2年生は「じぶんだけのいろ」の劇を行いました。 子どもたちは11月初旬から毎日練習に励み,本番では自分のもてる力が存分に発揮できたと思います。
 衣装づくりや大道具作り,台詞や動きの練習等,保護者の皆様にはたくさんお世話になりました。
 ありがとうございました。

図工科「トントンドンドンくぎ打ち名人」NO.6

このNO.6の記事で終わりです。
ご覧いただき,ありがとうございました。
画像1
画像2

図工科「トントンドンドンくぎ打ち名人」NO.5

続いてNO.5の記事です。
画像1
画像2
画像3

図工科「トントンドンドンくぎ打ち名人」NO.4

続いてNO.4の記事です。
画像1
画像2
画像3

図工科「トントンドンドンくぎ打ち名人」NO.3

続いてNO.3です。
画像1
画像2
画像3

図工科トントンドンドンくぎ打ち名人NO.2

続きの記事です。
画像1
画像2
画像3

図工科トントンドンドンくぎ打ち名人 作品NO.1

遅くなりましたが子ども達の作品たちをご覧ください。
来週には作品を持ち帰ります。保護者参画型授業「今日はみんなの先生」「トントンドンドンくぎ打ち名人」の学習では,たくさんのお家の方にご協力いただきありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6年 学芸会に向けての前日準備

本日6校時,明日の学芸会に向けての前日準備がありました。
子どもたちは会場の設営をはじめ,各係での準備に取り組みました。
様々な場所で率先して動いてくれる姿が頼もしかったです。
画像1
画像2
画像3

1年 いよいよ明日は学芸会!

画像1
初めての学芸会をいよいよ明日に控え,子どもたちはワクワクドキドキしています。
今日はリハーサルでした。
明日の本番で,今までの練習の成果を出し切ることができるよう,真剣に取り組むことができました。
明日,楽しみにしていますよ!

6年理科「水よう液の性質」

水よう液の学習の中で,塩酸と金属の反応について調べました。それぞれの試験管に入れたアルミニウムの切片と鉄(スチールウール)の切片に塩酸を加えて変化の様子を観察しました。どちらの金属からもあわ(水素)が発生し,金属が反応していることが確認できました。みんな熱心に試験管の中の金属の様子を見ていました。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校だより

学校評価

小中一貫教育構想図等

その他

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp