京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up14
昨日:34
総数:395931
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 入学式・始業式は4月10日(水)です

フライングディスクゴルフをしました。

フライングディスクゴルフを楽しみました。フリスビーがゴールに入ると、みんなとても喜んでいました。
画像1
画像2
画像3

4日目の朝

4日目の朝ごはんです。食堂の使い方もバッチリです。たくさん食べて、お腹いっぱいになりました。
画像1

キャンプファイヤー

3日目の夜の活動で、キャンプファイヤーをしました。全員で歌ったり踊ったりして、山の家の最後の夜を楽しみました。
画像1
画像2

1年 図画工作科「ねんどで」

こちらはねんどの作品の観賞会です。
自分が頑張ったところをともだちからほめてもらったり,ともだちの作品のすてきなところを見つけたりしていました。
ともだちのすてきなところは,是非今度まねしてみてくださいね。
画像1
画像2
画像3

1年 算数科「いくつと いくつ」

数の勉強を頑張っています。
特に,10になる数の組み合わせはとっても大切!
みんなで,「10になるゲーム」をしました。

「いちご(1)ときゅうり(9)だから・・・」
「5と5で10だ!」
など,ともだち同士で教え合いながら,楽しんで覚えていました。
画像1
画像2
画像3

山の家での最後の夕食

山の家、3日目の晩ごはんです。昨日と違ったメニューで、美味しくいただきました。。
画像1
画像2

山登り3

ようやく天狗杉の頂上に到着しました。山の上で食べたお昼ご飯はとってもおいしかったです。
画像1
画像2
画像3

山登り2

険しい山道を歩きました。途中、ヤッホーポイントで山の家に向かって、「はなせー」と叫びました。


画像1
画像2

山登り開始

今から天狗杉に向けて、出発です!準備運動もバッチリです!
画像1
画像2

3日目の朝

3日目は朝のつどいから、始まりました。学校紹介では、校歌を歌いました。きれいな歌声を他校の友達に聞いてもらいました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

小中一貫教育構想図等

その他

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp