京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/14
本日:count up13
昨日:37
総数:393033
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 入学式・始業式は4月10日(水)です

薬物乱用防止教室(6年)

画像1画像2画像3
下鴨警察の方にお世話になり,薬物乱用防止教室を行いました。
6年生にとっては,今まではドラマやニュースで出てくる遠い世界の話だったかもしれませんが,この学習を通して薬物の恐ろしさ,『断る勇気』の大切さに気づいたと思います。

お別れ合宿 11

画像1
退所式を終え、楽しかった山の家の活動も終わりを告げました。

バスに乗り帰校します。

最高の2日間でした!

お別れ合宿

画像1
画像2
画像3
山の家での最後の食事を終えてから,みんなで山の家の散策に行きました。
雪を踏む音を楽しんだり,友だちと話したりしながら,山の家での最後の
ひと時を過ごしました。


お別れ合宿 9

画像1画像2
思い出の詰まった作品が出来上がりました。
山の家の思い出や北白川での思い出,友だちとの思い出など,
いろいろなことを描いています。


お別れ合宿 8

画像1画像2
北山杉の香りが漂うなか、写真立ての製作に取り掛かりました。

サンドペーパーで一生懸命磨いた後、思い思いのメッセージや絵を描いています。


お別れ合宿 7

画像1画像2
朝食後,楽しく過ごしたロッジを丁寧に掃除。
今からクラフトをします。
山の家の思い出が詰まったお土産です。
出来上がりをお楽しみに!

お別れ合宿

画像1画像2
朝のつどいを終えました。
今朝の気温は➖3.5度。
キリッと身の引き締まる気温です。

お別れ合宿 5

画像1画像2
50人の仲間たちと過ごす夜。
レクリエーションも大盛り上がりでした。

キャンドルサービスでは、一人ひとりが50人の仲間にメッセージを送りました。


お別れ合宿 4

画像1
画像2
画像3
大満足の雪遊びです。

気温も高く、みんな暑い暑いと上着を脱いで遊んでいます。
冷たい雪が心地いいようです。


卒業合宿 3

画像1画像2
入所式を終え、宿泊するロッジで荷物の整理をしました。
雪の多さと宿泊するロッジの雰囲気に子ども達も大喜びです。

昼食もおいしくいただきました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

緊急時の非常措置

教員公募

学校教育目標

京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp