京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up16
昨日:36
総数:346819
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

ボールけりゲーム

体育でボールけりゲームを学習しています。慣れない足を使った競技ですが、チームで協力してパスを回してがんばっています。
画像1
画像2

はこの形

粘土玉とストローを使って、はこの形を作りました。ペアで協力しながら作っていました。
画像1
画像2
画像3

英語活動

「ブラウンベア」という英語の絵本に登場する動物の言い方に慣れ親しみました。
画像1

図工展へ

体育館で開催中の図工展へ行きました。それぞれのクラスの力作を真剣に楽しみながら見ていました。
画像1
画像2
画像3

100センチをこえる長さ

1メートルものさしを使って、教室のいろいろな場所の長さを測りました。
画像1
画像2
画像3

100センチをこえる長さ

画像1
画像2
画像3
両手を広げた長さを調べました。グループで協力しながら、計測していました。

とびばこあそび

画像1
画像2
画像3
たて・よこの開脚とび、前転がりの技などを練習しています。できる技がどんどん増えています。

ともだちハウス

お家から集めてきた材料を使って、「小さなともだちのいえ」を作っています。屋根やお風呂など楽しみながら作っていました。
画像1
画像2
画像3

広がれわたし

今日は小さい頃の写真を見せ合いながら、思い出を話しました。「これはな〜」と写真を見せて嬉しそうに話す姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

広がれわたし

生活科でこれまでの自分の成長をふり返る学習をしています。今日はお互いのいいところ、すごいところを伝えあいました。付箋を見返して、こんないいところが自分にあったんだと嬉しそうにしている姿が見られました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

学校教育目標及び学校経営方針

京都市立第三錦林小学校「学校いじめの防止等基本方針」

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp