京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up21
昨日:34
総数:347061
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

6年生卒業式2

画像1画像2画像3
心のこもったプレゼントをいただきました。ありがとうございます。

6年生 卒業式

画像1
画像2
 今日はついに卒業式。38名の児童が第三錦林小学校を卒業しました。
とても晴れ晴れとした表情でともに卒業を祝い合いました。
今日まであたたかく見守ってくださった保護者の皆様,本当にありがとうございました。

6年生 卒業式リハーサル

画像1
画像2
画像3
いよいよ明日は卒業式。今日はリハーサルの様子を5年生にも見てもらいました。リーダーのバトンを繋ぐときです。

6年 クラスお楽しみ会

画像1画像2
 最後のお楽しみ会を行いました。実行委員のメンバーが中心となり、企画をしてくれました。
「王様とり」「けいどろ」「ドッジボール」それぞれ作戦を立てながら、みんなで最後の思い出を作ることができました。

6年生 お楽しみ会

画像1画像2画像3
 小学校生活最後のお楽しみ会。2年間共に過ごした仲間と思いっきり楽しみました。

6年生 調理実習

画像1
画像2
画像3
 1組に引き続き、2組も調理実習を行いました。グループのみんなで役割分担をして手際よく一品一品を作っていました。どの班も「おいしい。うまく作れた。」と満足げな面持ちで食べていました。

6年生 まかせてね今日の食事

画像1
画像2
画像3
 これまで学習してきた栄養のバランスに気を付けて,自分たちでメニューを考えて3品作りました。小学校生活最後の調理実習ということもあり,どのグループも協力して時間内に料理を完成させていました。

6年生 6年生を送る会

画像1
画像2
画像3
今日は6年生を送る会でした。下級生のみんなは,6年生にとても温かいメッセージやエールの言葉を送ってくれました。また,6年生も全校のみんなに感謝の言葉をしっかりと伝えることができました。

6年生 6年生を送る会に向けて

画像1
画像2
画像3
在校生へ感謝の思いを込めてプレゼントを作っています。今年度は,アイロンビーズを使って飾りつけをしています。
「当日はみんな喜んでくれるかな。」とわくわくしていました。

6年生 旅立ちの時に

画像1
画像2
画像3
 これまで学習したことを生かして自分でめあてを立てて,書きました。一画一画丁寧に書くことを意識して仕上げることができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

台風等に対する非常措置

お知らせ

学校教育目標及び学校経営方針

よみきかせだより

京都市立第三錦林小学校「学校いじめの防止等基本方針」

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp