京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up16
昨日:42
総数:346306
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

第38回京都府小学生陸上競技交流大会

画像1
画像2
画像3
6月12日の日曜日に、5年生と6年生の児童(任意参加)が、標記大会のコンバインドのジャベリックボール投や走り幅跳び,100メートル走、そして男女混合リレーなどに参加しました。天候にも恵まれ、元気よく活躍してくれました。

第38回京都府小学生陸上競技交流大会の様子

画像1
画像2
画像3
走り幅跳びと女子100メートル走の様子です。

三錦小の花

画像1
画像2
画像3
中庭に花が咲いています。
きれいに咲いているので皆様に紹介をさせていただきます。
池に咲く水連,
6年生が観察しているジャガイモ,
そして,ワトソニア(アヤメ科)

お知らせ

本校の児童の新型コロナウイルスへの感染確認に伴い,当該学級を一定期間閉鎖するなどの措置を講じておりますが,児童や保護者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけすることなり,大変申し訳ありません。

・ 本日時点で,本校関係者では計3名の感染者が確認されており,この間,京都市教育委員会の指導のもと,継続的に疫学調査を実施しております。現時点ですべての調査が終了しておりませんが,これまでのところ濃厚接触者として特定される児童はありません。また,疫学調査を終え,新たな感染者や体調不良者の広がりがみられない学級の児童や,健康観察期間が経過した児童は,ご本人に体調不良等の症状のない場合,順次,登校を再開いただきます。

・ 本校関係者の新型コロナウイルスに関する状況等については,今後も,必要に応じて学校ホームページを適宜更新してまいります。(なお,追加でPCR検査の受検をご依頼させていただくことが生じた場合は,個別に連絡させていただきます)

・ 今後の教育活動におきましては,児童の健康と安全を最優先にしながら,マスクの着用,手洗いの励行,こまめな換気や消毒等とともに,児童同士が接触,密集,近距離で活動したり,向かい合って発声したりする活動等を避けるなど,これまで以上に感染対策を徹底してまいります。

・ 保護者の皆様におかれては,ご家庭でも,感染拡大防止のためのお取組を続けていただくとともに,お子様やご家族様に少しでも体調不良がみられた場合は外出等を控えていただくなど,ご協力を賜りますようお願いいたします。

令和4年度着任式・始業式

画像1
 満開の桜が,青空に映える好天に恵まれ,気持ちの良い新年度のはじまりです。
 31名の新1年生と5名の転入生を迎え,全校児童223名のスタートです。
 まず初めに,新着任の教頭先生や教職員をお迎えする式と始業式をしました。6年生が,児童代表として,しっかりとお迎えの言葉を言ってくれました。最高学年としてのさらなる活躍を期待しています。
 着任式や始業式は,コロナウイルス感染拡大防止のため,リモート形式で実施いたしましたが,良い姿勢でしっかりと話を聞くことができました。前向きにがんばろうとする気持ちが伝わってきました。
 地域・保護者の皆様には,今年度も第三錦林小学校の教育推進に向けて,引き続きご支援とご協力を賜りますようにお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

学校評価

お知らせ

学校教育目標及び学校経営方針

よみきかせだより

京都市立第三錦林小学校「学校いじめの防止等基本方針」

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp