最新更新日:2024/04/30 | |
本日:1
昨日:48 総数:346431 |
3年図工「くるくるランド」作成風景
実際に作りながら,仕組みを動かして感じたこと,想像したこと,見たことから,表したいことを見付け,表したいことを考え,形や色,材料などを生かしながら,どのように表すかについて考えています。
3年図工「くるくるランド」
3年生が,図工作品を一生懸命作っています。この学習では,「自分の感覚や行為を通して,形や色などの感じが分かるようにする。」ことや「割りピンや色画用紙などを適切に扱うこと」,「はさみ,カッターナイフ,接着剤,ペンなど材料や用具についての経験を生かし,手や体全体を十分に働かせ,表したいことに合わせて表し方を工夫して表すこと」を大切にしています。そして,形や色などの感じを基に,自分のイメージをもち,仕組みを動かして感じたこと,想像したこと,見たことから,表したいことを見付け,表したいことを考え,形や色,材料などを生かしながら,どのように表すかについて考えます。
3年生 リコーダー・国語辞典 見本今日,子どもたちに伝えた3年生の学習で使うリコーダーと国語辞典の見本です。参考にしてください。 3年生 理科 植物の成長記録53年生 理科 植物の成長記録4これはマリーゴールドです。今日のかんさつの様子から,どのように成長していくかまたみんなで見ていきましょう! 3年生 理科 植物の成長記録3
ヒマワリの成長記録です。はじめのうちはどの植物の葉も同じような大きさでしたが,成長して今ではヒマワリが一番大きな葉になりました。植物によって成長の様子にどんな違いがあるのか,またみんなで観察しましょう!
3年生 理科 植物の成長記録23年生 理科 ダイズの成長きろく
みなさん,しょくぶつのたねはしっかりかんさつできましたか?
みなさんにくばったものと同じたねをかだんにうえました。これはダイズの成長のようすです。葉がどんどん大きくなっているのがわかりますね!学校に来たときまた見てみてくださいね! 3年生のみんなへ 先生からのちょうせんじょうパート2
先生からのちょうせんじょうパート2
「ロックダンス」というダンスです。おもに手・うでを使います。 「スキーターラビット」というステップと,指をさす「ポイント」というわざを組み合せました! 少しむずかしいかな。 ぜひ,まねしてみてください! 3年生のみんなへ 先生からのちょうせんじょうパート1
今日はいつもとちがうお知らせです。
みんながお家でいろいろなことにちょうせんしたり,がんばっているすがたを見てうれしかったので,今日は,先生がみんなにお家時間をしょうかいしたいと思います! 1つ目は,「ハンドウェーブ」というわざです。指やうでのかんせつで,山を作っていくのがポイントです!いつでもどこでもれん習することができます。 海のなみ をイメージするといいね! ぜひ,ちょうせんしてみてください! |
|