京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:43
総数:346928
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

6年生 家庭料理 第1弾 『卵料理!』

画像1
画像2
画像3
 今年のゴールデンウィークは,例年以上にお家で過ごすことになりましたね。そんな中,各ご家庭で様々な卵料理にチャレンジしておうち時間をすごしてくれていたようです。卵は,ゆでたり,焼いたり,混ぜて使ったりといろいろな方法で活躍してくれます。この機会にぜひたくさんの卵料理にチャレンジしてみてくださいね。
 一部ですが早速紹介したいと思います。

6年生 学校の様子

 みなさん,計画を立てた予定通り毎日を過ごすことができていますか。自分で規則正しい生活を送ることはなかなか難しいことですが,体調を整えるためにも起床時刻,勉強に向かう時刻等を決めて毎日をリズムよく過ごしましょう。
 さて,5月1日(金)は家庭訪問日です。
 ・6年生 予習ノート 〜少しずつ6年生の学習をスタートしよう!〜
 ・6年生 予習問題&解答
 ・漢字ノート
 ・漢字ドリル
を集めます。当日までに終わるようにしておいてください。

5月1日は,午後からの訪問になる予定です。どうぞよろしくお願いします。    
画像1

6年生 みんな元気です!

 4月の登校から間もなく臨時休校が始まり,2週間が経とうとしています。本日2回目の家庭訪問に伺いました。みんなとても元気な姿を見せてくれました。短い時間でしたが,みんなの笑顔を見ることができてとても嬉しかったです。課題もしっかり提出し,休み中も頑張って学習していたことを知らせてくれました。
 臨時休校中はなかなか外に出られないですが,規則正しい生活を心がけようとしていたり,この機会に家族の時間を大切にされたりしているお話を聞かせていただきました。
 また,保護者の皆様には,家庭訪問の際に,あたたかいお言葉をたくさんいただき,大変励みになりました。
 次またみんなが笑顔で集まれるようにくれぐれも体調に気をつけて過ごしてください。

6年生健康観察票

画像1
 6年生です。たくさんの提出物を一つ一つ丁寧に集めています。新型コロナウイルス感染拡大防止のため,自分の健康管理のため検温など健康観察が日常的なルーティンワークとなりました。大変ですが,忘れずに頑張ってください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

お知らせ

学校教育目標及び学校経営方針

よみきかせだより

京都市立第三錦林小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp