京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:43
総数:346928
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

6年生 おうち時間を利用して 〜夏休みこんなことやってみたいな編〜その2

新型コロナウイルスについて

アレルギーについて

新型肺炎については現在も猛威を振るっています。様々な情報もでていますので,この機会に調べて,知っておくのもいいですね。
画像1
画像2

6年生 おうち時間を利用して 〜夏休みこんなことやってみたいな編〜

 家にいる時間が長くなった分,テレビやインターネットから情報を得る機会も増えたことと思います。そこで気になったことや興味をもったことを自由研究にするための計画を少しずつ立てている友達がいます。

エレベータについて

江戸幕府について

顕微鏡を使って観察
画像1
画像2
画像3

6年生 おうち時間を利用して 〜徹底的にきれいにしよう編〜

 こんな時だからこそ,自分の身辺や普段見逃してしまいそうなところも徹底的にそうじできたことと思います。言われてするのではななく,自ら進んで行動できるといいですね。
画像1
画像2
画像3

6年生 おうち時間を利用して 〜こんなことをやってみたよ編〜その3

画像1
 クラスの仲間の中には,お父さんお母さんの結婚記念日をサプライズで祝った人もいたようですよ!心がとても温かくなりました。

6年生 おうち時間を利用して 〜こんなことをやってみたよ編〜その2

画像1
画像2
画像3
 家具作り

 体力づくり

 マスク作り

 今やマスクは必須アイテム!おしゃれな柄のマスクをつけている人もいますね。

6年生 おうち時間を利用して 〜こんなことやってみたよ編〜

 臨時休校で時間にゆとりができた毎日ですが,6年1組のみなさんはそれぞれいろいろなことに挑戦しているようです!

ねこのお家づくり

塗り絵

大文字登山
画像1
画像2
画像3

6年生 卵料理 その5

画像1
画像2
 他にも卵の性質を生かして,ハンバーグや茶わん蒸しにチャレンジした人もいます!

次の宿題は,豆腐や野菜を使った料理です。ぜひ楽しく料理にチャレンジしてください。

6年生 卵料理 その4

画像1
画像2
画像3
 卵はパンとも合いますね!

6年生 卵料理 その3

画像1
画像2
親子丼や天津飯と,丼物に挑戦した人もいました!

6年生 卵料理 その2

前回に引き続き卵料理の紹介です。卵料理の定番,たまご焼きは挑戦した人が多かったようです。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

お知らせ

学校教育目標及び学校経営方針

よみきかせだより

京都市立第三錦林小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp