京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up32
昨日:18
総数:346362
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

たんぽぽ 理科の学習

画像1
9月18日火曜日,理科の時間に,みんなでさがした虫について図書館で調べました。
図鑑を使って,虫のえさやすみかを調べました。
アリは土の中に住んでいることがわかりました。
虫のことを調べられてうれしかったです。
(たんぽぽ学級児童)

たんぽぽ 図工「お話の絵」

画像1画像2
9月18日(火),図工の時間に手がたスタンプをしました。
手に絵の具をつけて,バーンとするのが楽しかったです。
ようかいの絵をかくのが楽しみです。
(たんぽぽ学級児童)

たんぽぽ 算数の時間

画像1
算数の時間に「1日は24時間だよ!すごろく」をしています。
時間のすごろくです。
ぼくは負けました。
ぼくは泣きそうな顔をしてにげました。
次こそは!勝つ!
(児童の作品)

たんぽぽ 9月12日(水)理科

画像1
理科の時間に虫さがしをしました。
目的の虫はアメンボとダンゴムシでした。
プランターの下にいました。ダンゴムシがいました。
中庭や校しゃのうらにもいました。
ぼくはトノサマバッタを見つけたのが楽しかったです。
自分で見つけたからです。
(児童の作品)

たんぽぽ 9月12日水曜日

画像1
書写の交流にいきました。
毛筆で「力」という文字を書きました。
しせいをピシッとして書いたので気分がよかったです。
筆のひもを上むきにして書きました。
(児童の作品)

たんぽぽ学級 避難訓練(火災)

画像1
画像2
 避難訓練がありました。先生の話を聞いて,安心して避難ができました。本当に火事が起きたら怖いと思いました。(たんぽぽ学級 児童)

たんぽぽ学級 理科の学習

画像1
画像2
 理科の学習で虫探しをしました。中庭の畑で大きいバッタを見つけました。虫を触るのは苦手でした。コガネムシやカブトムシの幼虫をまた見つけたいです。(たんぽぽ学級 児童)

たんぽぽ学級 朝ランニング

画像1
画像2
 夏休みが終わり,朝ランニングの時間がまた始まりました。たんぽぽ学級のみんなは一生懸命に走っています。気持ちを引き締め,頑張っています。走った後は汗が止まりません。(たんぽぽ学級 児童)

たんぽぽ学級 ランチルーム

 ランチルームで給食を食べました。みんなで一つのテーブルで食べました。楽しかったです。理由はみんなでたくさん話ができたからです。(たんぽぽ学級児童)
画像1
画像2

たんぽぽ学級 身体計測

 保健室で身体計測がありました。みんな体重が増え成長していました。身長も伸びていました。(たんぽぽ学級児童)
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

学校教育目標及び学校経営方針

研究発表会のご案内

よみきかせだより

京都市立第三錦林小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp