京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up16
昨日:42
総数:346306
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

6年生 プール清掃

画像1
画像2
画像3
雨天のため順延となったプール清掃を行いました。
6年生がプールの中を,5年生がプールサイドや更衣室等を担当しました。
プールの壁は1年間の汚れがついていて,どろどろでしたが子ども達が頑張りピカピカになりました。
来週からは低学年の水遊びが始まります。
低学年の子ども達が,気持ちよく水遊びが始められると思います。
高学年として学校のために働く姿は立派でした。

6年生 調理実習

画像1
画像2
画像3
家庭「毎日の朝食をふりかえろう」の学習で調理実習を行いました。
栄養バランスや火加減などを考えながら実習を行いました。
「思っていた以上においしい!」と自分の料理の出来に驚く子もいました。
今回の学習で学んだことを生かしてお家でも料理を作ってほしいと思います。

6年生 帰ります!

リトルワールドでは、お腹いっぱい食べて、お土産いっぱい買いました。
楽しい思い出をいっぱいにして、帰ります。
画像1

6年生 リトルワールドにて

午後からはリトルワールドです。
まず、昼食タイムです。何を食べようかと班で相談しています。人気は台湾のお店です。

画像1
画像2
画像3

6年生 トヨタの工場見学を終えました

画像1画像2画像3
退所式でお世話になったホテルの方にお礼を伝え,ホテル明山荘を出発しました。
トヨタの工場見学では,様々な工夫をして造られていく車に驚きの声があがっていました。工場の方が研修として取り組まれているゲームに挑戦したり,工場で造られた車に乗ってみたりしながら見学しました。
バスは今,修学旅行最後の活動の場であるリトルワールドに向かっています。

6年生 よい1日になりますように・・・

修学旅行2日目。今日もいい天気です。
朝食はバイキングです。
ご飯派、パン派、両方などおいしい朝ごはんを食べました。

画像1
画像2
画像3

6年生 夜のつどい

画像1画像2画像3
食事の後はレクリエーションです。レクリエーション係の人たちが考えた「チキンじゃんけん」「ウインクキラー」「探偵ゲーム」で盛り上がっています。豪華な食事で膨れたお腹も少しは落ち着いたでしょうか。
みんなけがもなく,元気に過ごせています。明日は,トヨタ工場の見学とリトルワールドでのグループ活動です。
それでは,おやすみなさい。

6年生 夕食に満足!

夕食の時間です。
豪華な料理に大満足!
「なんで、こんなにおいしいんや!」と感嘆の声をあげる子もいました。

画像1
画像2
画像3

6年生 ホテルに到着!

ホテル明山荘に到着しました。ホテルの方からは熱い歓迎を受け、子どもたちも嬉しそうな様子でした。入所式を終え、これから部屋に入ります。
画像1画像2

6年生 イチゴ狩り

赤くて大きいイチゴに大興奮です。
おいしい!

画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp