京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:34
総数:346721
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

4年生 みさきの家「解散式」

 2泊3日の行程を終え,4年生が無事にみさきの家から帰ってきました。
 さすがに,少し疲れた様子でしたが,子どもたちにとって思い出に残った3日間と
なったようです。
 初めての宿泊体験学習で,不安なこともたくさんあったと思いますが,学んだことも
たくさんあったと思います。
 この経験を今後の学校生活に生かしていけたらよいですね。
 
 お迎えに来てくださった保護者の方,ありがとうございました。
画像1
画像2

4年生 みさきの家「帰りの車中」

画像1
バスレクをしています。
最後まで思いっきり楽しんでいる子どもたちです。


4年生 みさきの家「鳥羽水族館」

画像1画像2画像3
鳥羽水族館ではセイウチショーやペンギンのお散歩を見たり,大きな水槽で泳ぐ海の生き物を見たりしました。お昼はグループで昼食をとりました。
昨日の浦山ラリーの活動で培った力を発揮して,上手に時間を使い方ながら仲良く回っています。

4年生 みさきの家「退所式」

画像1
3日間お世話になったみさきの家を退所しました。
様々な経験ができ,とても充実した時間を過ごすことができました。みさきの家の所員の皆さん,ありがとうございました。


4年生 みさきの家「来た時よりも…」

画像1画像2
3日間お世話になったみさきの家。最後は「来た時よりも美しく」を目標に,自分たちが使った場所をしっかり清掃しました。


4年生 みさきの家「3日目の朝」

みんなしっかりと時間を守って起床し,予定通り午前7時から朝のつどいを行いました。
いつもとは少し違う楽しいジャンケンゲームで,頭の体操をしました。
その後は,みさきの家での最後の食事です。
水族館の見学でも元気に活動できるように,しっかり食べてほしいです。


画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家「2日目の反省会」

画像1
2日目間の活動を通して,さらに班の絆が深まったと実感している人が多いようです。
最後まで班のみんなと協力して,楽しい思い出をたくさん作ってほしいと思います。


4年生 みさきの家 「ちょっと面白い一コマ」

 4年生の子どもたちはキャンプファイヤーを終え,只今,入浴タイム!!
 今日は2組から入浴しているので,待っている間に1組の子どもたちは…
校長先生の一度やってみたかったシリーズ「20人でババ抜き」をしています。
 
 1人2〜3枚しか手持ちカードがないのですぐに終わるかと思いきや,なかなか上がることができません。
 だんだんと子どもたちの表情も真剣になってきています。

 一体だれが一番に上がるのでしょう???
 
 
画像1

4年生 みさきの家「キャンプファイヤー」

みさきの家で友達と過ごす最後の夜。いよいよキャンプファイヤーが始まりました。
オクラホマミキサーでは,ちょっと照れながらも楽しそうに踊っていました。

画像1
画像2

4年生 みさきの家「最後の夕食」

画像1
2日目も残すところキャンプファイヤーのみとなりました。
班のチームワークも高まり,来た時よりもさらに雰囲気が良くなっています。
みさきの家での最後の夕食を仲良く食べています。
「みさきのご飯美味しいわ〜。」という声がたくさん聞こえます。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

おやじの会広報誌

よみきかせだより

京都市立第三錦林小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp