京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up9
昨日:36
総数:346812
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

6年生 人権の日

画像1
「人権の日」にたんぽぽ学級についての話がありました。たんぽぽ学級のお友だちとより仲良くなれるといいですね。

6年生 歯科検診

画像1
歯科検診がありました。自分の歯の健康について考えられるといいですね。

6年生 全校ダンス練習

画像1
画像2
運動会で行う全校ダンスの最後の練習です。みんなだんだん動きも大きくなってきました。当日が楽しみですね。

6年生 耳鼻科検診

画像1
耳鼻科検診がありました。自分たちの耳や鼻の健康についても考える機会になりました。

6年生 多角形と線対称・点対称

画像1
線対称,点対称という視点で様々な多角形を比べました。子どもたちは写真のような表を完成させました。どんな関連性が見つかるのか楽しみです。

6年生 いよいよ運動場へ

画像1
画像2
組体操の練習が運動場で始まりました。みんな裸足で運動場へ出て,日陰に入ると「冷たーい!」と笑顔をみせていました。もちろん,その後の練習は集中して行っていました。

6年生 組体操

画像1
6人技まで技の練習が進んできました。重さに耐えながらみんな一生懸命頑張っています。

6年生 おもしろい焦げ

画像1
給食の時間に玉ねぎについたおもしろい焦げ目をみつけました。「かわいい!」と大盛り上がりでした。

6年生 図書館オリエンテーション

画像1
画像2
図書館オリエンテーションとして学校図書館運営支援員の新井先生に,図書館の使い方についてお話いただきました。本の分類など,今まで知らなかったことをたくさん教えていただきました。

6年生 全校ダンス

画像1
画像2
運動会に向けて全校ダンスの練習が始まっています。6年生は舞台の中心で踊っています。全校の見本となるように一生懸命取り組んでいます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

おやじの会広報誌

よみきかせだより

京都市立第三錦林小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp