京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up3
昨日:21
総数:346770
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

4年生 みさきの家「お待ちかねの朝食」

画像1
野外炊事場で朝食を食べています。すぐ隣には海が見えて,とてもよい景色です。ぐっすり眠ってみんなお腹がぺこぺこだったようで,元気にもりもり食べています。

4年生 みさきの家「朝のつどい」

画像1画像2
朝のつどいでは,安朱小学校,紫竹小学校とともに学校紹介をしました。
写真を使って,校区の様子などもわかりやすく紹介しました。

4年生 みさきの家「1日目の反省会」

画像1画像2
ナイトハイクが終わり,反省会をしています。
今日の一日でよかったことや,明日頑張りたいことなどを班で話し合っています。
この反省会を生かして,明日も仲良く元気に活動してほしいです。


4年生 みさきの家「ナイトハイク」

画像1
夜空を見上げて楽しくお散歩をする「ナイトハイクコース」と「ドキドキ肝試しコース」に分かれて夜の活動が始まりました。
どちらのコースも楽しんでいました。

画像2

4年生 みさきの家「すき焼き風煮完成」

すき焼き風煮が完成しました。続いてご飯が炊きあがりました。
ご飯はふっくら,すき焼き風煮はちょうど良い味に仕上がりました。
みんなとても満足そうです。

画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家「野外炊事」

野外炊事が始まりました。役割分担して,手際よく作っています。
ふっくらしたご飯は炊けるかな?おいしいすき焼き風煮ができるかな?楽しみですね。

画像1画像2

4年生 みさきの家「ナイトハイクの下見」

ナイトハイクの下見をしています。
その途中,「なかよし港」ではグループ写真を撮ってもらいました。

昼間は明るい道だけど,夜は真っ暗。大丈夫かな…?


画像1画像2

4年 みさきの家「入所式」

お昼ご飯を食べた後は,入所式です。
校歌を歌い,所員さんのお話を聞きました。
みさきの家での約束を守って,午後からの活動にうつります。
画像1
画像2

4年生 みさきの家「到着してすぐに…」

画像1画像2
みさきの家に到着したら,すぐにお昼ごはんです。
「ご飯があったか〜い。」
と言いながら,いつもよりたくさん食べています。
屋外で食べるお昼ごはん,とってもおいしいですね。


4年生 みさきの家「到着!」

船に揺られて,ついにみさきの家の「なかよし港」に到着しました。
これから3日間,お世話になります。

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

おやじの会広報誌

よみきかせだより

京都市立第三錦林小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp