京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up11
昨日:34
総数:347051
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

6年生 修学旅行「お楽しみ会パート2」

お楽しみ会は続きます。
コントで大笑いしていたら…
今度はアンパンマンが登場!
アンパンマンと一緒に,みんなで楽しく踊りました。

みんなで「OLA!!」(今年の運動会全校ダンスの曲です)にあわせて踊って,いよいよお楽しみ会もエンディングへ。
終わりの言葉でしっかりとまとめて,楽しい時間も終わりました。

この後は,明日に備えてしっかり寝たいと思います。


画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行「お楽しみ会」

午後8時からお楽しみ会が始まって,みんなで『じゃんけん列車』でもりあがり,次のゲーム『猛獣がりに行こう!』をしようとしたら…
そこに,スペシャルゲストが!
悲鳴というか,歓声というか,子どもたちの大きな声が響き渡りました。
なんと,猛獣が入ってきたのです。
楽しいお楽しみ会はまだまだ続きます。


画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行「お待ちかねの夕食」

待ちに待った夕食です!
いただきますのあいさつも笑いありで,みんなを盛り上げてくれました。
「すごーい,ごちそう!」と,みんな大歓声です。


画像1画像2画像3

6年生 修学旅行「宿舎に到着,その後は・・・」

画像1画像2画像3
今晩お世話になる宿舎『良寛荘』に到着しました。
その後は,お風呂に入って心も体もさっぱり!
そして,売店でお土産を買いました。
お小遣い帳をつけるのを忘れないでくださいね。

6年生 修学旅行「倉敷美観地区」

画像1画像2画像3
予定通り,美観地区に到着。早速,きびだんごの試食にとびついてます。
中橋でグループ写真の撮影をして,いよいよ楽しみにしていたお買い物タイムです!
みんな,お土産さがしに大忙し!さがし疲れて川べりに座っている人達もいます。
休憩しながら「なんかここ落ち着くな。」と言っている人も…。
美観地区のよさに浸っている子どもたちです。



6年生 修学旅行「記念写真」

画像1
みんなで記念写真です!
白鳥城をあとにして,倉敷に向かいます。


6年生 修学旅行「おもしろ写真!」

画像1
画像2
画像3
トリックアートに大はしゃぎの子どもたち。
どんな写真が撮れたのか,楽しみですね。

6年生 修学旅行「城のエリア」

お腹もいっぱいになり,元気を取り戻した子どもたち。
昼食後は,城のエリアに入場です。
グループでトリックアートの部屋を回ります。
皆,様々なポーズして楽しんで写真撮影をしています。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行「1日目の昼食」

画像1画像2画像3
石のエリアを歩き回って,おなかもペコペコ!
いよいよ,待ちに待った昼食の時間です!
おいしそう!と歓声があがっています。


6年生 修学旅行「石のエリア」

画像1
太陽公園に着くと凱旋門の前で,全員で記念写真の撮影をしてもらいました。
その後は,グループで活動開始。カメラと時計を各グループが所持して…。あちらこちらの遺跡の前で写真撮影をしています。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

学校だより

学校評価

おやじの会広報誌

よみきかせだより

京都市立第三錦林小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp