京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up42
昨日:57
総数:346290
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

4年生 高とび

画像1画像2
体育科で高とびをしました。
みさきの家から帰ってきて,さっそく元気よく跳んでいました。
お互いに助走のしかたや跳ぶフォームをアドバイスし合うことができました。

4年生 ねがいましては・・・

画像1
算数科でそろばんの学習をしました。
3年生の時よりもレベルアップして,小数のたし算・ひき算に挑戦です。
くり上がりやくり下がりの計算に「むずかしい〜」という声も上がりましたが,そろばんが得意な小さな“そろばん先生”たちが優しく教えてあげる姿が見られました。

4年生 宿泊学習とお別れ

鳥羽水族館からいよいよ学校に向かいます。
楽しかった2泊3日の宿泊学習ともお別れです。
画像1画像2

4年生 水族館の見学を終えて

画像1画像2画像3
そろそろ集合時刻です。

館内放送が流れる前に,自分たちで集合してきました。
しっかりと時計を見て,行動できるようになった証拠ですね。

4年生 グループ行動

画像1画像2画像3
集合時刻の午後1時15分まではグループ行動です。グループで話し合ってどこを見学するかを決めます。時間はたっぷりあります。いろんなものを楽しんでみてください。

4年生 何を食べようかな?

水族館の中はグループ行動。ランチも好きな時刻に決められた4種類のメニューの中の1つを選んでいただきます。ちょうどピーク時だったのか,レストランはほぼ満席状態でしたが,子どもたちは自分の好きなものを選んでおいしそうに食べていました。
画像1
画像2
画像3

4年生 セイウチにタッチ!

画像1画像2画像3
笑(ショー)タイムの最後はセイウチにタッチ。たくさんの子どもたちがセイウチにタッチしていました。

4年生 セイウチショー

画像1画像2画像3
11時からのセイウチ笑(ショー)は,鳥羽水族館の目玉のひとつ。開演時刻よりずいぶん前ですが,たくさんのお客様がこられています。
楽しい笑(ショー)タイムが始まりました。大人も子どもも抱腹絶倒です。

4年生 水族館に到着

鳥羽水族館に到着しました。入った途端,大水槽がお出迎え。「ウワァー!」の一言です。
画像1
画像2
画像3

4年生 退所式

こちらは快晴です。掃除も終わり,いよいよ退所式です。
楽しいことがいっぱいあったみさきの家ともお別れです。

この後は,バスに乗って水族館に向かいます。楽しい動物たちとの出会いが待っています。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp