京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:48
総数:346431
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

4年生 朝のつどい

朝食の前には,3校合同の朝のつどいがありました。5分前行動を守って集まることもできました。学校紹介の係のお友達は,三錦の素敵なところをしっかり紹介していました。
画像1
画像2

4年生 みさきの家2日目の朝

昨夜10時頃から降り出した激しい雨も子どもたちの活動を助けるかのように上がり,朝焼けの青空が広がっています。今日も一日,予定通りの活動ができそうです。
今朝の食事はA朝食。「豪華や!」と。お腹がすいていたのか,とても早く済ませました。東屋の中は寒い!これから磯観察の準備です。
画像1
画像2
画像3

4年生 ナイトハイクと反省会

画像1
画像2
画像3
し〜んと静まり返った中,ナイトハイクが始まりました。みんな真剣そのもの。二人で真っ暗な道を歩きます。途中で変なものを見ませんように!

午後9時,反省会では今日一日の楽しい出来事や課題などについて,グループでたくさん交流が出来ました。

4年生 すき焼き風煮作りにチャレンジ

夕食は野外炊事。すき焼き風煮です。
窯の火がなかなかつかない班,早くついて食べ始める班などいろいろでしたが,どの班もみんなで協力して作ることができました。
いやいや,初めての経験,何をしてもたのしい4年生でした。
画像1
画像2
画像3

4年生 ナイトハイクの下見

画像1画像2
傘の花が咲いています。しかし,これからナイトハイクの下見に出掛けます。
これからこちらは雨が続くようですが,ナイトハイクの時間には,何とかやんでいてもらいたいものです。

4年生 オリエンテーション

画像1画像2
朱雀第七小学校と一緒に,トイレの使い方や寝具の扱い方などの説明を受けました。
みんな真剣に聞いていました。

4年生 入所式

画像1画像2
到着後,すぐに東屋でランチです。
空は曇っていよいよ怪しい天気です。
そのためランチを早々に済ませ,予定より少し早めに入所式を行いました。
みんな元気で式に臨んでいます。

4年生 みさきの家に到着

時刻通り賢島に着きました。
乗船して,約30分。
これから3日間お世話になる,みさきの家のなかよし港に着きました。
みんな元気で,お腹がペコペコです!
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家へ出発

画像1画像2画像3
天候が少し心配ですが,4年生がみさきの家に向かって出発します。

4年生 くるっと回ってこんにちは

画像1画像2
体育科でフォークダンスの練習をしました。
最初はステップを踏むのに精いっぱいだった表情も,だんだんと笑顔になり楽しく踊ることができました。
これで,来週のみさきの家でのキャンプファイヤーもばっちりです!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp