京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up2
昨日:34
総数:346723
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

6年生 玉ねぎ収穫体験

修学旅行最後の活動は,玉ねぎの収穫体験です。
みんなお家の方の喜ぶ顔を思い浮かべて,必死に詰め込んでいます。

今から玉ねぎと共に京都に帰ります。
画像1
画像2
画像3

6年生 宝探しゲーム

ランチの後は宝探しゲームです。
快晴の空の下,たのしい活動は続きます。
画像1
画像2
画像3

6年生 キャンドル作り

画像1
画像2
画像3
敷地内専用車にのって,キャンドル作りのできる館まで移動です。

いよいよキャンドル作りが始まりました。
みんなどんなデザインにしようか,何を中に入れようか,
砂の色はどのように重ねようか,一生懸命考えています。

今日,持ち帰りますので,楽しみにお待ちください。

6年生 イングランドの丘でのランチは?

ランチタイムは,大きな大きなソーセージカレーです。
お昼を少し過ぎているので,「いただきます。」が,待ちどおしい様子です。
画像1
画像2
画像3

6年生 イングランドの丘に到着

予定の時刻よりも随分早く,イングランドの丘に到着しました。
コアラの館を見学した後,いろいろな動物を見てまわりました。
「ワラビ〜ちゃん!」と,呼んでいる子どももいます。
返事は有ったかな?
画像1
画像2
画像3

6年生 与島サービスエリアにて

与島のサービスエリアに到着しました。予定よりも早い到着です。
ここではみんなで記念写真の撮影をしました。

与島の景色です。
写真撮影のあと,トイレを済ませて淡路イングランドの丘に出発です。
画像1画像2画像3

6年生 淡路島へ出発

退所式を終えて,時刻通り淡路島に向かいます。
みんな元気いっぱい,出発です。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行2日目の朝

おはようございます。爽やかな朝を迎えました。
午前6時40分。宿舎から見える景色です。

昨夜子どもたちは就寝時刻を守り, しっかり朝まで休んでいました。

時刻通りに朝食が始まりました。まだ,眠たそうにしている子どもたちもいます。
今日一日,元気に過ごせるように,しっかりいただきましょう。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行1日目の夜

画像1
画像2
画像3
去年の修学旅行を思い出させるような大宴会。みんなノリにのっています。
 
さて, 残念ですが, 今夜はこのあたりで6年生修学旅行編,第1日目を終了します。
また明日をお楽しみに。 

6年生 お楽しみ会

画像1
画像2
画像3
お楽しみ会の始まりです。
みんな今日のために,いろいろ考えてきたのでしょう。
もう,誰が誰だか分からない!
こんな扮装の荷物,いつの間に準備していたのでしょうね。

楽しい夜は始まったばかりです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp