京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up2
昨日:34
総数:346723
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

3年生 団体演技

画像1
画像2
団体演技の練習をしました。
みんなが最初から最後まで,演技をすることが
できるようになりました。本番が楽しみですね。

3年生 全校練習

画像1
2回目の全校練習がありました。気温が高い中,玉入れの練習も
みんな一生懸命頑張りました。

3年生 人権の日

画像1
画像2
人権の日として教頭先生が憲法についてお話してくださいました。
憲法の話は難しいのですが,3年生の子どもたちも楽しみながら
自分たちの権利について考えることができました。

3年生 選手リレーの練習最終日

画像1
今日が,選手リレーの練習の最終日でした。
みんな本番で,練習の成果が出せるといいですね。

3年生 全校練習

画像1
運動会に向けて全校練習がありました。
行進の練習や玉入れの練習など
みんな楽しんで練習できていました。

3年生 リレー選手

画像1
画像2
画像3
リレー選手の練習がいよいよ大詰めをむかえました。
バトンパスもスムーズになってきました。本番が楽しみです!

3年生 コンパス

画像1
画像2
算数の授業でコンパスを使いました。
コンパスを使うのにまだ慣れていないのでみんな苦労していましたが,
だんだん上手にかけるようになってきました。

3年生 にこにこ朝会

画像1
にこにこ朝会で,1年生から6年生までの縦割りグループごとに集まりました。
運動会でも協力できるといいですね。

3年生 1年生を迎える会にむけて

画像1
画像2
画像3
1年生を迎える会にむけて3年生で練習をしました。
みんなのアイディアがだんだん形になってきました。
次の練習が楽しみですね。

3年生 理科

画像1
画像2
理科の学習でひまわりの種を植えました。
みんな手に土を付けながら,正しく植えることができました。
大きくなるといいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp