京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up11
昨日:41
総数:346202
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

科学クラブ 大きなシャボン玉をつくったよ!!

 昨日のクラブ活動では,大きなシャボン玉を作りました。
 自分達が予想していたものよりも,大きなシャボン玉ができて,子どもたちも大盛り上がり!!
 下校しようとしていた他のクラブの友達も足を止めて,大きなシャボン玉ができる度に歓声をあげていました。
画像1
画像2
画像3

部活動 全市交流戦 卓球個人戦の様子

 8月8日(木)・9日(金)に中書島にある伏見港体育館で「全市交流戦 卓球個人の部」がありました。
 日頃の練習の成果を発揮すべく,子ども達は大健闘しました。
 
 今年度のブロック優勝,ゾーン優勝など良い結果を残すことができました。
 次は,冬の団体戦に向けて頑張っていきましょう!!
画像1
画像2
画像3

バドミントン部 8月2日 全市交流会

8月2日,伏見港公園体育館にて,部活動バドミントンの全市交流会がありました。
三錦は初参加。どんな大会だろうとドキドキしながら市バスと京阪を乗り継いで出かけました。
会場には全市からたくさんの小学生が。なぜかみんなが上手そうに見えます。そして,こんなにたくさんバドミントンをしている小学生がいるということも驚きでした。
初めての大会でしたが見事に練習の成果を出すことができ,出場3ペアともが大健闘でした。
このいい経験を,これからの練習などに生かしていきたいと思います。
みんなが充実した一日を過ごすことができ,よかったです!お疲れ様でした。
また,長時間たくさんの応援をいただきありがとうございました。
画像1

凛々子です。

画像1画像2画像3
健康委員会では,環境委員会と協力してトマトを栽培しています。
その名も「凛々子」。
大きな実がゴロゴロとついてきたので,支柱を立てました。
真っ赤なおいしい実がなるように,これからも気持ちを込めて水やりしましょうね。

クラブ活動のようす

 クラブ活動が始まりました。今年のバドミントンクラブは,初めてバドミントンをするという人が半分以上いました。と,いうわけで今日はラケットの握り方から教わりました。ラケットを正しく握るだけで,ラケットにシャトルを上手に当てることができた子もたくさんいました。
 これから楽しくクラブ活動をしていきましょう!
画像1画像2

高学年リレー練習

 給食の時間に,リレー選手はリレーの練習を頑張っています。
 今日は,とても暑かったのですが,どのチームもバトンパスの練習に熱心に取り組んでいました。
 本番では,どのチームが勝つのかとても楽しみですね。
 どのチームもファイト!!
画像1画像2

部活動,楽しみだな♪

 今日は,今年度部活動に入った4〜6年生が集まり,オリエンテーションをしました。
 今年度,初めての顔合わせでしたが,新しく4年生も仲間入りし,楽しみな気持ちが一層ふくれあがったようです。
 それぞれのめあてに向かって頑張っていけるとよいですね。
画像1画像2

委員会活動スタートです!!

 今日は,新年度になって初めての委員会活動です。
 放送委員会では,どんな放送を目指すのかを話し合い,当番を決めました。
 6年生は,昨年度も経験している児童が多くいるので,その時の経験も踏まえて,話合 いを進めていました。
 みんなで素敵な放送にしていきましょう。
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp