京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up23
昨日:57
総数:346271
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

4・5・6年生合同練習

画像1
2回目の歌の合同練習会がありました。みんな整列も早く,気合十分でした。
とても美しい声で歌うことができていました。

4年生 学習発表会に向けて

画像1画像2
初めての体育館での練習がスタートしました。
まだみんな台本をもっての練習でした。
ここからどんどんおもしろくしていってほしいです。

4年生 合同合唱練習

画像1
 朝の時間に4・5・6年生で合同の合唱練習を行いました。
とても素晴らしい声を体育館に響かせることができました。

4年生 柳沼先生 ありがとうございました。

画像1
 郡山市より研修で来られていた柳沼先生が本日,帰られました。
ドッジボールや折り紙など子どもたちもたくさんのプレゼントをいただきました。
お礼に写真とメッセージを送りました。
「また会いたいなぁ。」といっている子たちもいました。

4年生 6−1とドッジボール

画像1
 みんな遊び係の企画で6年生とドッジボールをしました。
結果は惨敗でしたが光明は見えたように子どもたちも思っています。
次もチャレンジしていこう!

4年生 たかとび

画像1
体育で高とびをしました。
まだ準備に時間がかかりますが子どもたちは
目標を決めてジャンプをすることができていました。

4年生 だれもが関わりあえるように

画像1画像2
 これまでに調べてきたことや自分の考えを発表しました。はじめて知ったことも多く
友達の発表を聞いて驚いていました。

4年生 ハロウィンパーティー

画像1画像2画像3
 子どもたちが企画してハロウィンパーティーが行われました。
それぞれの係活動が思い思いの催し物を開催しました。
みんな笑顔でハロウィンを楽しむことができました。
今度はクリスマスに向けて準備をすでに始めているようです。

4年生 郡山の先生と

画像1画像2
福島県の郡山市より研修視察として先生がきてくださいました。
中間休みのドッジボールにも参加していただきました。
みんなどうやってあてるか相談していました。

4年生 初めての理科室

画像1画像2
 今日から理科室で学習を始めました。

まずは,理科室の探検をしました。
「理科室には,色々な道具があるけれども,何に使うのだろう。」
「この水槽にはなにがいるのかな。」

など,疑問はたくさんでした。

また,実験を安全に行うためのルールである
「髪の毛は結ぶ」
「一方通行」
なども確認しました。

これからは,安全に気をつけて楽しく実験をしていきましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp