京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up29
昨日:57
総数:346277
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

4年生 学習発表会その2

画像1画像2画像3
「緊張したけど楽しかった!」「少し間違えたけどあとは良かった!」
「またやってみたい!」といろいろな感想が聞こえてきました。
また5年生でも学んだことが発揮できるといいですね。

4年生 学習発表会その1

画像1画像2
 学習発表会がありました。大成功の内に終了しました。
みんな練習の成果が出て良かったですね。

4年生 放送週間

画像1
放送週間のクイズ大会で2位になりました。

賞状をもらって嬉しそうでした。

4年生 学習発表会道具作り

画像1画像2
学習発表会の道具作りも終わりました。

途中で壊れてしまうこともありましたが,本番はばっちりになるといいですね。

4年生 学習発表会の練習

画像1画像2
 いよいよ学習発表会の練習も佳境に入ってきました。

子どもたちも「緊張する」といっていた子もいました。

本番が楽しみです。

4年生 かけあし

画像1画像2
体育の学習ではかけあしが始まりました。

みんな気持ち良い速さで走ることができると良いですね。

4年生 月の観察

画像1
 理科の学習で月の観察を行いました。みんな普段からいつも空を見上げて月を見ています。「昼の月もきれいだなぁ」とい言っていました。

4年生 学習発表会の練習

画像1画像2
 みんな学習発表会の練習に一生懸命取り組んでいます。
だんだん演技も素晴らしくなり,とてもいい劇になってきました。

4年生 人権の日

画像1
 人権の日がありました。お隣の国韓国についての話でした。みんな日本との違いに驚いていました。

4年生 たかとび

画像1画像2画像3
体育の高とびが終わりました。
自分の目標が達成できた児童もたくさんいました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp