最新更新日:2024/04/25 | |
本日:32
昨日:57 総数:346280 |
4年生 郷土を絵にする
先日写生をした「郷土を絵にする」の作品に色つけをしている児童も
増えてきました。細かく丁寧に最後までできるといいですね。 4年生 誕生日を祝おう
社会科担当の先生が誕生日だったので誕生日係が企画して
寄せ書きを書きました。3年生と合同で祝ってみんな笑顔になりました。 4年生 郷土を絵にする
「郷土を絵にする」の取組で水路閣に写生に行きました。
自分の選んだ構図をダイナミックに描くことができました。 4年生 ふれあいの日 その2これからもいろいろなことにチャレンジしてほしいです。 4年生 ふれあいの日これまでの練習の成果を発揮することができました。 4年生 ふれあい親子学習会
ふれあい親子学習会がありました。
自分の気持ちをどのように伝えるといいかを, 参観に来ていただいた保護者の方々と一緒に考えました。 子どもたちも楽しみながらも気持ちを伝える方法を理解していました。 4年生 版画
板に絵をうつして彫っている子が増えてきました。
怪我をしないようにお互い声をかけあっていました。 次はいよいよ色つけです。 4年生 中間休みはこおりおに
こおりおにをしました。
ドッジボールが続いていたのでみんな楽しそうでした。 ちなみに昼休みは多くの子がドッジボールをしていました。 4年生 ふれあいの日に向けて
担当者が練習を進めています。発表者の2人も
毎日練習を重ね,完璧に原稿を見ずに発表しています。 今日は休み時間や放課後にも自主的に練習をしていました。 本番が楽しみです。 4年生 ふれあいの日のお知らせ
ふれあいの日のお知らせに全校をまわりました。
ふれあいの日を聞くためのポイントを自分たちで考えて ポスターを作りました。 「自分の経験と比べて」「〜という言葉に注目して」など 工夫していました。 |
|