京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up1
昨日:49
総数:347172
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

5年生 選書会2組

画像1画像2
2組のみんなは,じっくり本を読んでいる姿が目につきました。
たくさんある本,いっぱい見られたかな?

新しい本が入るのが楽しみですね♪

5年生 選書会1組

画像1画像2
みんな本が好きな様子です。
新しい本を見て,表情がパッと明るくなりました♪

みんなが選んだ本が入ったら,しっかり読んでくださいね!

5年生 中間休みのみんな遊び

1組はどろじゅん,2組はドッジボールでした。
楽しそうです♪
係のみなさん,ありがとう!

画像1画像2

5年生 にこにこタイムにむけて

来週から,にこにこタイムがあります。
にこにこグループの仲間と中間休みに遊びます。
今日は,何をして遊ぶかを6年生と一緒に相談しました。
高学年のみなさん,にこにこタイムではお世話になります。
画像1画像2画像3

5年生 クイズ

画像1
昼休み,係の友だちが,クイズを出してくれました。
なかなか難しく,頭をひねっていました。
次回も楽しみにしています!

5年生 計画委員さん

画像1
昼休み,計画委員さんが和室で何やらリハーサルをしていました。
近いうちに,何か提案があるかもしれません。
お世話になります。

5年生 図書委員さん(2)

画像1画像2
読書週間の取組,第二弾です。
今日の担当者は,読書室で,低学年のみんなにペープサート劇を披露してくれました。
よく工夫されていて,低学年の子たちや先生方にも好評でした。
自分たちで工夫した活動も素晴らしいし,だからこそ,好評だと嬉しいですね♪
ご苦労様でした!

5年生 ランチルーム

画像1画像2画像3
1組のランチルーム給食でした。

給食の後は「おやつのとりかた」についてお話を聞かせていただきました。

これからの生活に生かせるといいな,と思います。

5年生 図書委員さん

画像1画像2画像3
読書週間の取組として,図書室で「本の題名あてクイズ」がありました。
今日の当番は5年生でした。
たくさんのお友だちが見守る中,緊張しながらも上手にすすめてくれました。

5年生 6年生とドッジボール

画像1画像2
雨のため,高学年の水泳学習が中止になりました。
そこで6時間目,高学年でドッジボール対決を行いました。
結果は5年生の負け越しです(>_<)
また勝てるようにがんばろう!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp