京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:53
総数:346384
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

5年生 はやくも

画像1画像2画像3
5年生のみなさんを送り出したわずか3時間後。
引っ越しのプロの方のお仕事は,やはりプロでした。すごい。
本当に空っぽです。5年生が終わりました。
進級おめでとう!

5年生 最後の掃除

画像1画像2画像3
2か月過ごした教室,廊下。
短い間でしたが,いろんなことがありました。
4月からは新しい教室です♪

5年生 修了式

画像1画像2画像3
平成25年度の課程を終えました。
在校生代表で修了証をいただきます。
とってもよい返事で,かっこよかったです。

6年生の場所は空き,5年生のメンバーが最上級生となった初めての日です。
心なしか,立ち姿も凛凛しい(?)5年生でした。
これで小学校生活もいよいよあと1年ですね。

一年間ありがとうございました。

5年生 卒業式の前日準備

画像1
いよいよ卒業式を明日に控え,会場準備です。
てきぱき動くことができました。
明日はいい卒業式になるよう,できることをがんばります。

5年生 ドッジボール

画像1
年度の最後といえばドッジボール。
今日は6年生や4年生と楽しみました。
6年生とのドッジボールもこれが最後…
と思うと,感慨深いものがありました。

5年生 ふれあい学習プレゼン〜その2〜

画像1画像2画像3
ふれあい学習の発表会,二回目です。
今回も様々な発見がありました。

5年生 ふれあい学習

画像1
韓国・朝鮮について調べ,プレゼンソフトでまとめたものを用いて
交流会(前半)を行いました。
コンピュータのプレゼンソフトは,初めてにしてはなかなか上出来でした。
これを用いた発表の仕方はまた来年度,高めてほしいと思います。

調べ,まとめ,交流したことはきっと少しでも心の中に残っていると思います。
それが今後の人生に生かされるといいな,と思います。

5年生 緊張感

画像1画像2
卒業式の練習。
校長先生や教頭先生,教務主任の先生,ピアノを担当される先生。
前回より緊張感が増しました。
まだまだ至りませんが,在校生代表としてがんばります。

5年生 6年生からの贈り物

画像1
6年生から,雑巾をいただきました。
忙しい中,ありがとうございます。
有効に使わせていただきます。

来年は自分たちが縫う番です。

5年生 卒業式の練習

画像1画像2
初めて,6年生との合同練習に臨みました。
独特の緊張感を少し味わいました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp