京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up21
昨日:53
総数:346404
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

6年生 卒業式練習

画像1画像2
いよいよ卒業式の練習がスタートしました。

来週の木曜日本番にむけて気持ちも盛り上がっていくはずです。

最高の卒業式になるようにがんばりましょうね♪

6年生 図工展鑑賞

画像1画像2
先週,本校体育館で図工展がありました。

様々な学年の作品を見て,それぞれの良さに気付いていました。

中学校でも自分に出来る最高の作品を創って下さいね♪

6年生 嵯峨野ラリー

画像1画像2画像3
6年生は4日(月)に嵯峨野めぐりを行いました。

バスで清凉寺まで出かけ,その後グループに分かれてラリーを行いました。

暖かな日差しの中,ゆっくりとラリーが行えました。

卒業まで,残りわずかです!!
みんなでもっと楽しい思い出をつくりましょうね(^O^)

6年生 一人芝居の様子

画像1画像2
今日は,葛野小学校の古森校長先生に来て頂き,一人芝居をして頂きました。

『文字はわたしの命や』という演目で演じて下さいました。

子どもたちは,

「文字が書けること」「文字が読めること」への喜びを感じていました。

6年生 ボール運び大会

画像1画像2
運動委員会の企画で『ボール運び大会』が昼休みにありました。

クラスで上手く運ぶための方法を話し合い,今日実践しました。
回数はめあてに届くことは出来たでしょうか??

いずれにしても,クラスの心を一つにすることはできたね(^O^)

にこにこ朝会

画像1
来週の水曜日ににこにこグループで大文字登山を行います。

今日はそのためにグループに分かれてめあてやそれぞれの役割を決めました。
6年生は最後の大文字登山,また今のグループで行う最後の活動です。

グループで力を合わせてがんばろうね♪

6年生 ポートボール

画像1画像2
先日決めたチームでの初めての体育となりました。

慣れたチームとは違うものの声かけなどは今までと同じように行っていました。

これからチームの団結力もきっとあがっていくことと思います。

6年生 卒業制作

画像1画像2
小学校生活最後の図画工作の学習に入っています。

それは,『卒業制作』でもある『オルゴール作り』です。

を子どもたちは,6年間の思い出を込めて板を彫っています。

どんなものができるのか楽しみです♪

6年生 体育チーム決め

画像1
体育の学習で,ポートボールのチームをみんなの話し合いで決めました。

男女に分かれて話し合い,そして男女のチームを合体させることにしました。

男子は,一人が司会に立候補し話し合いをすすめてくれました。

その姿はとても頼もしかったです。

体育の学習も楽しみですね♪

6年生 朝の会での様子

画像1
朝の会議が終わってから教室に帰ると計画委員会さんが前に立っていました。

内容を聞いてみると…

「非核三原則とは…?」
「天皇は国民の…?」 などなど…。

今日の社会科のテストにむけて問題を出していました。
テストにむけてみんなで問題を出し合えるとクラスでの学習にもなりますね♪

さぁ,結果がどうなのか楽しみですね!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 家庭教育講座
PTA総会
3/13 お別れ朝会
3/15 町別児童会
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp