京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up2
昨日:57
総数:346250
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

たんぽぽ学級 おわかれ会

卒業式前日の3月22日(水)にたんぽぽ学級で「おわかれ会」をしました。詩を朗読したり,ダンスをしたりして,6年生の友だちと思い出をつくることができました。 会の終盤には,プレゼントを渡しました。6年生の友だちからもサプライズのプレゼントがありました。
画像1画像2

たんぽぽ学級の友だちも

画像1
たんぽぽ学級の友だちも2年間,サッカー部員として活動してきました。卒業前にサッカー部の6年生で写真を撮りました。

なかよしおわかれ会

画像1
 3月1日(木)に錦林小学校で「なかよしおわかれ会」がありました。たんぽぽ学級の6年生もたくさんの友だちから卒業のお祝いをしていただきました。また,出し物の「まとあてゲーム」の運営では,「まとあてゲームをしませんか。」と声をかけたり,「はい。どうぞ。」と玉をわたしたり,緊張しながらもがんばることができていました。

たんぽぽ学級の作品

画像1
先日の図工展では,たんぽぽ学級の作品を展示していました。作品を見た友だちが「これは○○くんかな。」「これは○○さんかな。」と関心を示してくれていたことがうれしかったです。

岡崎中学校との交流

3月2日(金)の1校時に岡崎中学校の育成学級の生徒さんと先生がたんぽぽ学級に来てくださり,中学校での様子を教えてくださいました。とても楽しい時間を過ごすことができました。
画像1

たんぽぽ 節分に関わって

画像1
節分に関わって,鬼のお面をつくりました。いろいろな表情のお面が出来上がり,楽しかったです。

たんぽぽ 巨匠展鑑賞

画像1
 巨匠展では,たくさんの作品を鑑賞することができました。子どもたちは自分の作品が展示されていて,とても喜んでいました。

たんぽぽ 墨を使って

墨を使って,絵を描いたり,字を書いたりする活動をしました。魚や人物,自分の名前の一文字などを表現していました。
画像1

たんぽぽ 巨匠展に向けての活動

画像1
巨匠展に向けての合同制作では,錦林小学校,第四錦林小学校の友だちと一緒に楽しく活動することができました。

良いお年を!!

平成23年もたんぽぽ学級のみなさんのすてきな姿を見ることができました。平成24年も「力を伸ばす」年になることを期待しています。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式
始業式
入学式
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp