京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:49
総数:347090
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

6校児童会・生徒会交流会

 7月31日に6校児童会・生徒会交流会がありました。各小学校や中学校の児童会・生徒会の取組を伝え合ったりみんなで紅白玉合戦をしたりしました。各学校の取組をまた自分たちの学校の取組に生かしてほしいと思います。
画像1画像2

6年生 一学期お楽しみ会3

 司会やはじめの言葉、終わりの言葉も自分たちで考えてやってくれました。一学期、最後の2時間を楽しく終えることができました。
 明日から小学校最後の夏休み。けがや病気に気をつけて楽しんでほしいと思います。
画像1画像2画像3

6年生 一学期お楽しみ会2

 後半は一学期の時間貯金で貯めた時間でみんなで決めた遊びをしました。人狼ゲームとなんでもバスケット。みんなで盛り上がっていました。
画像1
画像2
画像3

6年生 一学期お楽しみ会1

 まずは修学旅行で雨天の時用に考えていたレクレーションを行いました。トランプ、絵しりとり、ウインクキラー。どれも楽しそうにやっていました。
画像1
画像2
画像3

6年生 全校たてわり掃除

 一学期最終日に環境美化委員会の提案で全校たてわり掃除を行いました。下級生に声をかけながら頑張っていました。
画像1画像2

6年生 終業式

 一学期の終業式がありました。リーダーらしく最後まで良い姿勢で話を聞いていました。良い歯の表彰や図工・書写の作品の表彰もありました。
画像1画像2画像3

6年生 第2回ふれあいの日

 先週、2回目のふれあい学習がありました。2回目ということで、少し慣れ、1回目よりも上手に話を進めたり記録をしたりしている姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

6年生 小学校最後の水泳学習

 18日(月)に小学校最後の水泳学習がありました。今まで友達と教え合いながら少しでも泳げるように練習してきた子どもたち。今までの学習の成果を確かめました。最後にはみんなで宝探しゲームをして小学校最後の水泳学習を終えました。
画像1
画像2
画像3

6年生 三錦子どもまつり

 14日(金)に三錦子どもまつりがありました。5年生と協力しながら準備を進めてきた6年生。当日も効率よく遊んでもらえるように工夫をしながら店番をしたり、下級生の意見を聞きながらお店をまわったり…リーダーとして頑張る姿がたくさん見られました。「三錦子どもまつり」をテーマに書いた作文を読んでいても「大変だったけれどみんなが楽しんでくれて良かった」という感想が多く見られました。
画像1
画像2
画像3

最後のプール

画像1画像2
3・4時間目は6年生のプールの時間でした。
晴天に恵まれ、気持ちよさそうに、小学校生活最後のプールを楽しんでいました。
2人組のバディを組んで、クロールや平泳ぎなど、思い思いの泳法を練習していました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

学校教育目標及び学校経営方針

京都市立第三錦林小学校「学校いじめの防止等基本方針」

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp