京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/08
本日:count up41
昨日:44
総数:346681
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

6年生 お楽しみ会

画像1
画像2
画像3
 4月から計画していたお楽しみ会を行いました。みんな準備ばっちりで,参加された先生がとても驚かれていました。これからもどんどん楽しいことを企画できるといいですね。どんなテーマでお楽しみ会をしたのか…子どもたちに聞いてみてください。

6年生 社会科・理科

画像1
画像2
 子どもたちは社会科でも理科でも自分の考えを発表し,みんなで話し合い,考えを深めています。みんなで悩み,考えることで楽しい学習にしていこうね!

6年生 避難訓練

画像1
画像2
不審者が校内に侵入してきたことを想定して避難訓練を行いました。川端警察署の警察官の方からもお話を聞きました。みんな真剣に話を聞き,取り組んでいました。

6年生 計画委員会会議

画像1
第三錦林小学校をよりよくするために,どんなことが必要なのかを計画委員会で考えました。6年生が中心となって引っ張る姿がとても立派でした。

6年生 三錦ハートフルタイム

画像1
画像2
画像3
三錦ハートフルタイムに向けて,6年生としてどんなアドバイスをすればよいのか,どうすればみんなの歌声がよくなるのかということを一生懸命考え,何度も友だち同士で歌い方について話し合いながら練習してきました。その成果が発揮され,三錦ハートフルタイムでは素敵な歌声が体育館に響きました。6年生としてこれからも活躍してほしいですね!

6年生 卒業アルバムの写真撮影

画像1
画像2
画像3
卒業アルバムにのる個人写真とクラス写真を撮影しました。
どんなすてきな顔で写っているのか,卒業アルバムの完成が今から楽しみです。

6年生 ポスターの完成まであと少し!

画像1
画像2
画像3
図画工作でポスターを作成しています。
細かい部分にまでこだわって色をぬっている子どもたちが,一生懸命完成を目指して頑張っています。あと少しですね。

6年生 パーティー準備中

画像1
画像2
画像3
パーティーの準備を休み時間や放課後も使って進めています。何のパーティーなのか,どんなパーティーになるのか,楽しみですね。

6年 5年生の「ふれあいの日」

画像1
画像2
5年生の「ふれあいの日」がありました。話してくれた内容が6年生のすごさ,かっこよさについてだったので,みんなとても嬉しそうでした。これからも,みんなから憧れられるような6年生を目指していこうね。

6年生 委員会代表者会議

画像1
画像2
画像3
各委員会の委員長が集まって代表者会議を行いました。会の進行や議題となる内容,準備まで全て子どもたちが行い,とても驚かされました。どんな会議をしているのかを参観しに来た子もいました。次回の会議を楽しみにしている子がとても多かったです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

おやじの会広報誌

よみきかせだより

京都市立第三錦林小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp