京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up15
昨日:31
総数:347021
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

5年生 騎馬戦

画像1画像2
6年生と一緒に騎馬戦の練習。

色ごとに騎馬の組み合わせを決め,

一度対戦してみました。

なかなかの迫力です!

5年生 ダンス♪

画像1画像2
全校ダンスも,上手になってきました。

ジャンプが多いのですが,

みんなよくとびます☆

5年生 波

画像1画像2
みんなでひとつの波をつくります。

息を合わせて…

5年生 …? …!!

画像1画像2
そうじをしていると,校舎の入り口のすみっこに…

ありの行列。

すごい数でした。

ちょっとこわかったです。

5年生 耳鼻科検診

今日は「みみ・はな・のど」の調子を見ていただきました。
これで安心して水泳学習を迎えられます。
調子のよくなかったところがある人は,治しておくようにしてください☆

画像1画像2

5年生 石拾い(白組)

色ごとに毎週行ってきた,中間休みの運動場の石拾い。
今日は最後を飾る白組です。
だいぶ減ってきていたのですが,それでもたくさん拾ってくれました。
みんな安心して,練習をがんばってください!
画像1

5年生 人権の日

人権の日で,教頭先生から
「憲法」「人権」
についてのお話がありました。
5年生もしっかりきくことができました。
心に残しておいてほしいと思います。
画像1画像2

5年生 応援練習〜白組〜

画像1画像2
各色の応援練習も盛り上がっています。
この日は白組でした。
5年生も,6年生を支えて盛り上げていました。

5年生 組体操の練習

画像1画像2画像3
運動場に出て練習をしました。
協力する技ならではのよさが出ていました♪

5年生 全校ダンスの練習

練習が終わるとみんな汗だくです。
一生懸命おどれているんですね♪
ダンス係さんも,前で頑張ってくれています!
画像1画像2画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp