京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up36
昨日:57
総数:346284
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

4年生 かけあし

画像1
 なわとびと一緒にかけあしもしています。
自分の気持ちのいいスピードで走ることができるといいですね。

4年生 なわとび

画像1画像2
体育ではなわとびを練習しています。
なわとびがとても上手な上田先生に見本を見せてもらって
コツをつかんでいます。
新しい技ができるようになるといいですね。

4年生 引っ越し

画像1画像2
いよいよ引っ越し当日です。
みんな隅々までピカピカにしていました。
次の教室もピカピカですよ!

4年生 ドッジボールの途中で・・・

画像1画像2画像3
クラスでドッジボールをしていたら3年生が「一緒にしたい!」と来てくれました。
みんなやさしいお兄さん,お姉さんの顔になっていました。
またいろいろな学年と交流できるといいですね。

4年生 学習発表会 引っ越し

画像1画像2
学習発表会の後片付けがようやくひと段落つきました。
しかし,次は引っ越しに向けて荷物整理中です。
教室は段ボールでいっぱいです。
来週には新しい教室です。

4年生 学習発表会その2

画像1画像2画像3
「緊張したけど楽しかった!」「少し間違えたけどあとは良かった!」
「またやってみたい!」といろいろな感想が聞こえてきました。
また5年生でも学んだことが発揮できるといいですね。

4年生 学習発表会その1

画像1画像2
 学習発表会がありました。大成功の内に終了しました。
みんな練習の成果が出て良かったですね。

4年生 放送週間

画像1
放送週間のクイズ大会で2位になりました。

賞状をもらって嬉しそうでした。

4年生 学習発表会道具作り

画像1画像2
学習発表会の道具作りも終わりました。

途中で壊れてしまうこともありましたが,本番はばっちりになるといいですね。

4年生 学習発表会の練習

画像1画像2
 いよいよ学習発表会の練習も佳境に入ってきました。

子どもたちも「緊張する」といっていた子もいました。

本番が楽しみです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp