京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up33
昨日:57
総数:346281
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

4年生 テストを振り返って

画像1
テストの振り返りに取り組んでいます。
間違えた漢字や計算,何回もやりなおして
できるようになろうね。

4年生 中間休みの遊び

画像1
中間休みにはいろいろな遊びが流行っています。
ドッジボールはもちろん,バラあてに総合遊具,大縄跳びなど
みんな楽しそうに遊んでいます。

4年生 本で調べました

画像1
国語科では障害のある方たちと
私たちがどのように関わっているのか
どうすれば関わることができるのかを考え
自分の興味に合わせて調べる計画を立てました。
中には本やアイマスクなどをみて調べようとしている
子どもたちもいました。

4年生 テストも一生懸命

画像1
前期ももうすぐ終わりに近づき
テストにも一生懸命取り組んでいます。

4年生 ポートボール

画像1画像2画像3
体育の学習の準備も自分たちで行っています。
ひもがからまったりして大変そうでした。
今日はすごい風でしたがみんな一生懸命作戦をたて
プレーしていました。

4年生 国語科「だれもがかかわり合えるように」

画像1画像2
国語科の学習で「手と心で読む」を読んで
もっと詳しく調べたいことを出し合いました。
いろいろなことを調べていけるといいですね。

4年生 お話の絵

画像1画像2画像3
お話の絵に色をつけている児童がさらに増えてきました。
もうすぐ完成しそうな子も出てきました。
素晴らしい絵ができそうですね。

4年生 給食指導

画像1画像2
ランチルームが工事中のため教室で給食指導を
していただきました。
今日は五感でおいしさを味わうことを学びました。
ぜひこれからの食事で生かしてほしいですね。

4年生 ポートボール

画像1画像2
体育の学習でポートボールが始まりました。
エンドボールをしていたこともあり
初日からゲームを楽しむことができていました。

4年 掃除!掃除!

画像1画像2
みんな掃除の時間も一生懸命です。
きれいにしようね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp