京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up25
昨日:57
総数:346273
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

4年生 3年生も混ざって

画像1
中間休みにドッジボールをしていると,数人の3年生が「一緒にしたい!」という話になり,3年生と4年生が一緒になってドッジボールをしました。

いつもと違った雰囲気になって楽しそうでした。


4年生 おおなわとび

画像1
休み時間におおなわとびで遊ぶこともはやっています。
みんな外で元気に遊んで健康な体を作ろうね。

4年生 ハートフルタイムに向けて

画像1
みんなでハートフルタイムの歌を練習しています。
副次的な旋律に挑戦しています。
美しいハーモニーを奏でることができるといいですね。

4年生 体育 マット

画像1
夏休み明けの体育の学習では,開脚前転や側方倒立回転とびなどいろいろな技に挑戦しています。
いろいろな技ができるようになりましょうね!

4年生 身体計測

画像1画像2
身体計測がありました。
自分の身長と体重を知るとともに,けがの種類や処置の方法について養護の先生に教えてもらいました。

自分の体の健康は自分で管理できるようになりたいですね。

4年生 校区をめぐって

画像1画像2画像3
社会科の学習で校区をめぐり,校区にある火事を防ぐ設備がどれだけあるかを探しに行きました。
予想以上にたくさんの設備があり,みんな驚いていました。

4年生 いよいよお引っ越し

画像1画像2
いよいよお引っ越しです。
もうこの教室に戻ってこないかと思うと少しさみしい気持ちになりました。
みんなきれいになるように,掃除を一生懸命頑張っていました。

4年生 フッ化物洗口

画像1
授業と共に,フッ化物洗口も再開しました。

自分の健康に気をつけることは大切ですね。

4年生 新聞作り

画像1画像2
国語科で新聞を作るための学習をしています。

新聞の下書きではマス目を使うことも大切だ,ということもわかりました。

4年生 元気にドッジボール

画像1
中間休みにみんな元気にドッジボールです!

だんだん上達してきました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp