京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up23
昨日:57
総数:346271
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

4年 落し物係活動

画像1画像2
雨が降っていたので落し物係がみんなでできる遊びを考えてくれました。

「オトシーキング」という遊びで写真の落し物を

みんなでみつけるというゲームです。

みんなすぐに見つけることができて,

楽しい中間休みになりました。

4年生 とび出すメッセージ

画像1画像2画像3
図工の時間にとび出すメッセージカードを作っています。

力作ぞろいで完成が楽しみです!

4年生 読み聞かせ

画像1
いつもお世話になっている読み聞かせの様子です。

今日のお話もとってもすてきなお話でつい引き込まれてしまいました。

子どもたちも夢中で聞いていました。

たくさん本を読もうね!

4年生 5年2組とドッジボール

画像1
今日は5年2組とドッジボール対決をしました。

昨日より4年1組のみんなも作戦を立ててパワーアップして

対決に臨みました。

結果は負けでしたがみんな自分たちの成長に

満足顔でした。

またがんばろうね!

4年生 ランチルーム

画像1画像2
今日は給食をランチルームで食べました。

澤島先生からは食べ物のバランスについて

教えていただきました。

これからも気をつけていけるといいですね。

4年生 人権の日

画像1
人権の日では一冊の絵本から男性と女性について学びました。

これからも男性,女性関係なくいろいろなことに

チャレンジしていってほしいです。

4年生 てつぼう

画像1画像2
体育ではてつぼうの学習をしています。

みんな手にマメを作って,一生懸命取り組んでいます。

いろいろな技ができるようになるといいですね。

4年生 5年1組とドッジボール!

画像1画像2
中間休みにみんな遊び係の企画で

5−1とドッジボール対決をしました。

結果は・・・

完敗していしまいました。

たくさん練習して次は勝つぞ!!

明日は5−2と勝負の予定です!

4年生 東北部クリーンセンター その2

画像1画像2
クリーンセンターでは見学しながらたくさんのお話を聞くことができました。

「UFOキャッチャーのクレーンみたい!」とみんな

大盛り上がりで見学することができました。

4年生 東北部クリーンセンター その1

画像1画像2画像3
東北部クリーンセンターに到着しました。

中にはいろいろなパネルや3Dで見ることのできる

映像など,みんな興味をもって見学することができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp