京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up29
昨日:57
総数:346277
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

4年生 学級会

画像1
学級会をしました。

みんな議題にそってしっかりと話し合うことができました。

よりよい話し合いの

方法を身につけてほしいです!

4年生 かたむき

画像1画像2画像3
算数の角度の学習で

学校の中にあるいろいろな傾きを調べました。

すべりだいやうんていの傾きなど,

興味をもって調べていました。

4年生 漢字テスト

画像1
漢字のテストをしました。

みんな一生懸命!がんばって覚えよう!

4年生 水道の蛇口の数はいくつ?

画像1画像2画像3
社会科「住みよいくらしをささえる」では,水の学習をしています。

今日は,学校内に蛇口がいくつあるのかを数えて回りました。

予想以上の数に,おどろいた様子でした。

4年生 イメージを膨らませて

画像1画像2
図工の時間で言葉のイメージを膨らませて

絵をかいています。

イメージ通りの絵がかけるといいですね。

4年生 係活動

画像1
画像2
画像3
今日は雨だったので休み時間は係活動に熱心に取り組んでいました。

いろいろな係活動があってクラスを盛り上げています。

4年生 松田先生が今年も

画像1
ボランティアとして今年度も松田先生が4年1組に

きてくださっています。

楽しく給食も一緒に食べました。

4年生 体育の片付けも

画像1画像2
体育の学習の準備や片付けも

役割分担をして行っています。

みんな協力していこうね!

4年生 朝会

画像1
朝会ですわる場所が変わりました!

みんな端になっても大きな声と美しい姿勢で

がんばろうね!

4年生 視力検査

画像1
本日視力検査を行いました。

みんな自分の視力はどうだったかな?
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp