京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:34
総数:346838
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

3年生 雨でも元気いっぱい!

画像1画像2
今日は雨で運動場が使えなかったのですが,子どもたちの企画で
「フルーツバスケット」をしていました。
笑い声があふれる中間休みでした。

3年生 記号集め

画像1画像2
国語科の学習では,自分たちで決めたテーマに合わせて記号を集めています。
集めた記号にはどのような特徴があるのでしょうか。
みんな生き生きと,いろいろな記号を見つけています。

3年生 自由研究発表会

画像1画像2
夏休みに取り組んだ自由研究を発表しました。
努力の跡がみられる力作がそろいました。

3年生 ハートフルタイムに向けて

画像1
ハートフルタイムに向けて歌の練習と群読の練習をしています。
みんな,授業の前よりも場面の様子を想像しながら歌ったり,音読をしたりすることができました。

3年生 図書館を使って

画像1画像2
ふれあい学習の時間では,調べ学習の時に図書館を利用しています。
その際,図書館支援員の先生に,どこにどんな本があるかを教えていただいています。
みんな調べたいことが載っている本が見つかって,楽しそうに調べ学習を進めることができました。

3年生 生活リズム調べ

画像1画像2
夏休みが終わり,学校生活が始まりました。
8月27日から9月2日まで「生活リズム調べ」を行っています。
少しでも早く,規則正しい生活を取り戻すとともに,子ども達が自分自身の生活を見つめ直し,健康に生活していける力を付けてほしいと思います。

3年生 授業再開

画像1画像2画像3
夏休みが終わり,こどもたちが元気な顔で登校してきました。

また,道徳の日として京都の伝統と文化に関わる話を聞きました。
久しぶりの朝会でしたが,しっかりお話を聞くことができていました。



3年生 みんなで体を動かそう

画像1画像2
久しぶりに学年で集まったのでドッジボールをしました。
1組対2組だったのですがみんながにこにこしていて
汗をいっぱいかきながら楽しくプレーしていました。
今後もみんなで協力できるといいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp