京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up33
昨日:36
総数:346836
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

3年生 3時のおやつ

画像1
中間休みに少しだけですが『3時のおやつ』というゲームをしていました。
みんなこのゲームが大好きで「またしたい!」と言っていました。

3年生 新聞係

画像1
新聞係等,クラスが楽しくなるようにどうすればいいかを
みんなで考えて日々,活動しています。だんだん係活動も
上手になってきました。

3年生 予定表を使って

画像1
予定表に明日の予定や宿題を書き込んでいます。
計画的に毎日を過ごすことができるといいですね。

3年生 運動会に向けて

画像1
運動会の団体演技に向けて,初めての練習をしました。
道具を使うときの心構え等を確認しました。
みんな楽しそうに踊ることができました。

3年生 朝会

画像1画像2
今年度初めての朝会がありました。全校合唱では校歌を
練習しました。素敵な歌声を響かせていました。

3年生 掃除時間

画像1
家庭訪問期間も終わり本格的に掃除が始まりました。
みんな一生懸命校内をきれいにしています。

3年生 国語辞典

画像1
国語科の学習で国語辞典を使いました。
「ホール」「ボール」「ポール」どの順番で書かれているのでしょうか。
みんな楽しそうに辞典を開いていました。

3年生 係活動

画像1
係活動が始まりました。お誕生日係が誕生日の子に
プレゼントを贈りました。素敵な係活動になるといいですね。

3年生 係活動 その2

画像1
遊び係は逃走中をしました。ミッションもあり,本格的な
遊びとなりました。みんな「楽しかったー!」と
笑顔いっぱいでした。

3年生 徒競走

画像1画像2
運動会の徒競走に向けて練習をしています。
カーブの曲がり方が難しいですが,練習してできるようになってほしいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp