京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:53
総数:346384
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

修学旅行情報、荷物を出して移動します。

画像1画像2
いよいよホテルに移動です。

修学旅行情報、車内で入所式

画像1画像2
バスの中でホテルの方に挨拶をしました。そしてワンデイパスポートの説明を受けました。この後荷物置き場に移動です。

修学旅行情報、ただいまネスタリゾートに到着しました。

画像1画像2
全員無事元気です。

修学旅行情報、ただいまネスタリゾートに到着しました。

画像1画像2
全員無事元気です。

修学旅行全員無事出発です。

画像1画像2
ただいま予定通り出発することができました。最高の秋晴れの中、全員が揃って無事出発できたことが何よりです。これから二日間よき思い出になるよう活動ができることを願っています。

4年生 スポーツ大会ありがとうございました

画像1
画像2
画像3
 スポーツ大会の参観ありがとうございました。例年行っている運動会とは違う形となりましたが,子どもたちは全力を出し切り楽しんでいました。このスポーツ大会で意識して取り組んだ「考えて行動する」ということを,これからの生活にも生かしていってほしいと思います。

たんぽぽ 白河総合支援学校のお兄さんたちと交流しました

 春から取り組んで来た,たんぽぽファームの活動について,オンラインで白河総合支援学校のお兄さんたちに報告しました。
 国語の学習で,自分たちが生活単元で取り組んできた活動についての報告文を書き,文章に合わせたプレゼンを作ってきました。
 自分たちが取り組んだことを,農園芸科のお兄さんたちに聞いてもらったり,野菜の育て方についての質問に答えてもらったりしました。
 久しぶりに会うお兄さんたちは,とても優しく答えてくださり,お兄さんたちの「かっこいい!」をたくさん見つけることができました。


画像1
画像2

たんぽぽZoomで交流

画像1
白河総合支援学校のお兄さんとZoomを使って交流をしました。学校で育てた野菜について調べたことをPowerPointで発表しました。画面の共有をしているのでとても見やすかったです。いろいろなことを教えてもらって大満足でした。楽しみながら有意義な学習をしていました。

ふれあいの日

画像1画像2画像3
 ふれあいの日の学習では、学校生活で学んだことや考えたことを異学年で交流します。そして、なりたい自分について考えを広げたり深めたりします。縦割りの友達に伝わるように表現することも大切にしています。今回は、2年生が発表してくれました。

スポーツ大会

画像1画像2画像3
秋晴れの10月20日,スポーツ大会がありました。今年度はコロナウィルス感染拡大防止のため,何かと制約の多い中でしたが,応援等ご協力ありがとうございました。子どもたちは,日頃体育の授業で学んできた成果を発揮し,元気に活動することができました。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

学校評価

台風等に対する非常措置

お知らせ

学校教育目標及び学校経営方針

よみきかせだより

京都市立第三錦林小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

校歌

京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp