京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up22
昨日:42
総数:346312
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

5年生 夜のひと休み

活動も順調に進み,ナイトハイクまでの間,ひと休みです。!
画像1

5年生 磯観察2

画像1
画像2
海の生き物,見つけた!

5年生 磯観察

海の生き物を求めて磯観察です。みんな小さな隙間も見逃さず,必死に探しています!
画像1
画像2
画像3

5年生 レク準備

明日のキャンプファイヤーに向けて,準備です。本番さながらの盛り上がりです!!
画像1
画像2

5年生 午後一つ目の活動

海の家一つ目の活動は,キャンプファイヤーの練習です。ファイヤーを盛り上げ,成功させるために本番さながらの練習をしました。
画像1
画像2

5年生 初めての昼食

海の家初の食事です。たくさんのメニューに目を輝かせていました。
全員元気!雨もふっていません。
画像1
画像2

5年生 海の家到着

海の家に到着しました。入所式では,3泊4日を楽しく思い出に残る活動にすることを誓いました!!
画像1
画像2

5年生 海の家出発!!

いよいよ海の家に出発です。朝は雨が降っていたので,体育館での出発式となりました。しかし,式が終わり出発するころには雨も止み,いいスタートがきれました。行ってきます!!
画像1
画像2

たんぽぽ 水泳学習

画像1
6月24日月曜日,ぼくは水泳学習でプールに入りました。
バタバタ泳いだら,ジャバジャバ音がなりました。
おすすめはクロールです。
ぼくは,自分で「ちゃんと練習しないといけないよ。」と言いました。
どうしてかというと,ぼくはクロールで,パッといきつぎするのが苦手だからです。
今はなれてきました。楽しかったです。(児童の作品)

学校で水泳学習がありました。
水泳学習で,今,僕はクロールをがんばっています。
僕は友だちにクロールを教えてもらいました。
クロールは少し難しかったです。(児童の作品)

6月26日水曜日,水泳学習をしました。
わたしはクロールの泳ぎ方がわからなかったけど,たんぽぽ学級でビデオを見て,
「あっ,あんなふうに泳いだらいいんだ。
と思いました。
先生に,「手はまっすぐ。」と教えてもらいました。足もまっすぐと教えてもらいました。
やってみたらあまりできなかったけど,もっともっとがんばりたいです。
どうしてかというと,息つぎができたらできそうだと思ったからです。
(児童の作品)

2年 大豊神社

画像1
画像2
画像3
大豊神社に絵をかきに行きました。
自分でかく場所を選び,子どもたちは一生懸命取り組んでいました。
橋や鳥居,こまネズミなどの場面を選び,細かいところまで様子を観察しました。
初めてペンでかいたので,子どもたちはドキドキしながらかいていました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

学校評価

お知らせ

学校教育目標及び学校経営方針

よみきかせだより

京都市立第三錦林小学校「学校いじめの防止等基本方針」

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp