京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up9
昨日:42
総数:346299
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

5年 海の家 最終日7

画像1
画像2
画像3
4日間で,合計10回もお世話になったレストランでの食事も,とうとう最後になりました。大好物をお腹いっぱい食べたり,食べたことのない料理を楽しんだり,たくさんの思い出ができたようです。特に,食後のドリンクバーは,毎回のお楽しみになりました。
ごちそう様でした。「おいしかったです!」という気持ちを込めて,あいさつをしました。

5年 海の家 最終日6

画像1
画像2
すてきな思い出の作品ができました。

5年 海の家 最終日5

画像1
画像2
部屋の掃除に荷物整理が早く終わったので,磯観察の時に拾った石に,カラーペンで絵や文字をかいています。
4日間の思い出をお土産に…。

5年 海の家 最終日4

画像1
画像2
最後の活動は,伝統工芸「若狭塗り箸」の制作です。
貝や卵の殻を漆で塗り込んだものを,研き用ペーパーで優しく丁寧に研いで作ります。
自分のため,家族のために,心を込めてがんばっています!

5年 海の家 最終日3

画像1
最終日も,もりもり食べる子どもたちです。

5年 海の家 最終日2

画像1
画像2
学校紹介です。他校の5年生がたくさん見ている中で緊張もありますが,三回目の紹介になるので,話し方,写真の見せ方にも工夫が見られるようになってきました。

5年 海の家 最終日1

画像1
「海の家」最終日も,ラジオ体操でスタートです。
福井県は,小雨です。

5年 海の家 三日目9

画像1
画像2
画像3
レクリエーションの後半は,ドッジビーです。
2チームに分かれて,大盛り上がりの夜を過ごしました。

5年 海の家 三日目8

画像1
画像2
海の家での最後の夜は,全員でお楽しみのレクリエーションです。
係の子どもたちの進行で,班対抗のソフトバレーボール大会です。

福井県も大雨が降っているので,「若狭自然の家」の方が,マイクロバスで体育館まで送ってくださいました。
おかげで,雨に濡れずにレクリエーションができました。うれしいことです。


5年 海の家 3日目7

画像1
カッターの活動が終わり,入浴をして…今から夕食です。
みんな元気に過ごしています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

学校教育目標及び学校経営方針

研究発表会のご案内

よみきかせだより

京都市立第三錦林小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp