京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up20
昨日:57
総数:346268
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

6年生 修学旅行 夕食2

画像1
画像2
盛りだくさんのおいしい夕食です。
6年生のみんなで一緒に食べるから,さらにおいしいですね。

6年生 修学旅行 夕食

画像1
画像2
最高のご馳走です!
みんなで美味しく食べています!

6年 修学旅行 温泉後

画像1
画像2
画像3
温泉に入って気持ちよく温まった後は,ホテルでお土産を買いました。

6年 修学旅行 入所式

画像1
画像2
いちご狩りを楽しんだオレンジパークから,宿泊するホテルに到着しました。
子どもたちは入所式を終え,お風呂に向けての準備です。

6年 修学旅行 いちご狩り2

画像1
画像2
パクパクモグモグ。練乳もつけられます。

6年 修学旅行 いちご狩り

画像1
画像2
待ちに待ったいちご狩り!みんないちごに手がのびること!
みんな30個〜40個食べてご満悦です。

6年 修学旅行 極寒ラボ

画像1
画像2
科学館の中にある「極寒ラボ」。子どもたちは,気温マイナス10度〜マイナス30度の寒さを体験しました。かなり寒かったようです。

6年 修学旅行 科学館2

画像1
画像2
画像3
「どうしてだろう?」と感じたことを自分で試しながら確かめていく。そんな子どもたちの姿が見られました。

6年 修学旅行 科学館1

画像1
画像2
名古屋市科学館は,展示されているものを自分たちで操作したり,体験したりできるので,子どもたちは楽しんで学んでいました。

6年 修学旅行 昼食

画像1
画像2
12時過ぎに,名古屋市科学館に着きました。
天気がよかったので,外で昼食です。
名古屋名物の「天むす弁当」で,おなかいっぱいになりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp