京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:42
総数:346291
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

若狭ぬりばし

画像1
退所に向けて、部屋の掃除を済ませ、最終活動の若狭ぬりばしづくりです。
世界に一つだけのおはしができますように・・・

朝ごはん

最後の朝ごはんです!
なんと5つの学校が集まって食べました。
たくさんの人で大混雑ですが、楽しんで味わっています!

画像1画像2

おはようございます!

最終日の朝をむかえました。
朝からシーツを片付けたり、大きな荷物を移動したりして頑張りました。
さぁ、最後の朝の集いです!

画像1画像2画像3

ナイトハイクが始まりました

画像1
海の家,最後の夜をむかえました。
ナイトハイクを楽しんでいます。
この続きは,明日のホームページで掲載します。
お楽しみに・・・

いかだ完成!

製作中、いろいろと学ぶことがありました。結果、上手にいかだが作れて、浮かぶことができました。

画像1画像2

午後の部開始!いかだづくり!

いかだづくりが始まりました。
先生からのアドバイスはほんの少しです。
みんなで考え相談しながら、いかだを作ります。
沈まずにみんな乗れるかなあ。
画像1画像2

昼食が終わり,少しゆっくりしています

明日は、七夕ということで、短冊にお願いごとを書いていました。
また、海の家周辺のジオラマを見て、自分たちがいる場所を確認していました。
画像1画像2

選択活動

大だらい、釣り、グラスボートの選択活動が始まりました。
大だらいは,なんだか進んでいるというよりも…クルクル回転してますが…

画像1画像2

海の家 3日目の朝

3日目も、みんな元気です。でも、疲れているのか,寝ぼけているのか・・・少し動作がゆっくりです。今日も1日頑張ります!

目前に広がる青い海!!
ラジオ体操で、気持ちの良い空気を思いっきり吸い込んでいます。
画像1画像2画像3

2日目 その後

入浴後、キラキラ輝く子どもたちの姿が見られました。自分が使ったものではないものも、きれいに並べて片付けていました。

今日が一番ハードと言っていいくらいの1日を無事に終えることができました。
1日目は、個人の反省が多かったのですが、少しずつ班や学年など全体の反省が増えてきています。

画像1画像2画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp