京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:42
総数:346291
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

4年生 浦山ラリーのスタート!

午後2時,浦山ラリーの始まりです。グループで協力して,先生たちの出す問題を解いて回ります。全て解けて90点。最後はボーナスポイント。校長先生とじゃんけんをして勝てば10点獲得です。さあ,頑張りましょう!
画像1
画像2
画像3

4年生 自由遊び

午後2時からは浦山ラリーなのですが,まだ少し時間があるので,芝生広場で自由遊びです。芝生で寝ころんだり,コロコロ転んだり,それぞれが自由に楽しい時間を過ごしました。
画像1
画像2
画像3

第三錦林小学校教育目標

本校の学校教育目標及び学校経営方針については,ページ右下の学校教育目標又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。

学校教育目標


第三錦林小学校 学校教育目標

  一人ひとりの生きる力を高め,
        進路の保障を図るとともに,
              豊かな人権感覚を育てる

      〜人権教育を基盤にした学級経営〜
画像1

4年生 ランチタイム

浜から帰って,少しの間ゆっくりしました。その後は…待ちに待ったランチタイムです。
磯観察でしっかり活動して,みんなおなかがペコペコ。待ちかねたのか,とても早い集合でした。
画像1
画像2
画像3

学校評価結果等

学校評価結果等については,ページ右下の学校評価又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。

平成26年度 前期学校評価

4年生 磯観察の後は…足洗い

磯の活動を思い切り楽しんで,みさきの家に帰ってきました。バンガローに入る前に足を洗っています。暑かった!
画像1
画像2
画像3

4年生 磯観察

宮崎浜に着きました。早速,磯に入って観察です。始めは靴の中に入る砂を気にしていた子どもたちですが,一度入ったらもうすっかり夢中になって,ヤドカリ・ヒトデなどを探しています。
画像1
画像2
画像3

4年生 宮崎浜へ出発!

画像1
少し早めだったのですが,準備ができたので浜に出発です。途中学年写真を撮りました。どんな写真が撮れたのか,帰ってからのお楽しみ!

4年生 朝のつどい

朝食の前には,3校合同の朝のつどいがありました。5分前行動を守って集まることもできました。学校紹介の係のお友達は,三錦の素敵なところをしっかり紹介していました。
画像1
画像2

4年生 みさきの家2日目の朝

昨夜10時頃から降り出した激しい雨も子どもたちの活動を助けるかのように上がり,朝焼けの青空が広がっています。今日も一日,予定通りの活動ができそうです。
今朝の食事はA朝食。「豪華や!」と。お腹がすいていたのか,とても早く済ませました。東屋の中は寒い!これから磯観察の準備です。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp