京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up19
昨日:42
総数:346309
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

3年生 読み聞かせ

画像1
画像2
木曜日に定期的に読み聞かせをしていただいています。子どもたちはいつも楽しんで聞くことができています。この日は「まんじゅうこわい」というお話を読んでいただきました。そして,お話の意味がわかった時,子どもたちは満足そうな笑みを浮かべていました。どんなお話なのか,気になりますね。

3年生 人権の日

画像1
画像2
画像3
人権の日があり,上田亮介先生が「ひそひそ話をしているとどんな気分になるか」ということについて話してくださいました。その後,「10人のインディアン」を全校で合わせて歌い,素敵なハーモニーを奏でることができました。

4年生 2日目の反省会

キャンプファイヤーが早めに終わったので,お風呂の前に反省会を始めました。
今日は楽しい活動をたくさんしたので,それだけ話し合うことも多いでしょう。
そして,すてきな夢もたくさん見られることでしょう。

 
画像1
画像2
画像3

4年生 フォークダンス『オクラホマミキサー』

画像1
画像2
お家の方も学生の頃に経験がおありでしょう?フォークダンスのオクラホマミキサーです。みんな楽しげにおどっています。まわりが暗いので,表情までお届け出来ないことが残念!内心「ドキドキ」の子どもたちもいるのでは?

1年生 へいきんだいあそび

画像1画像2
体育館の床の色テープが道です。
その上を歩きます。
向かいからお友達が来たら,握手をして道を譲ります。
途中に平均台の橋が架かっています。
ジャンプゾーンもあります。
ワープゾーンもあります。
「まるで遊園地みたい。」
大喜びの子ども達。
次はどんなアトラクションをしましょうか。

1年生 1年1組美術館へようこそ

画像1画像2画像3
本日は,1年1組美術館にご来館くださいまして,誠にありがとうございます。
ただ今,1年1組の子ども達による「ぐーぐーぺこぺこ展覧会」を開催いたしております。
ごゆっくりお楽しみください。

「みんなじょうず。」
「このねこかわいい。」
「白いところがないように,丁寧にぬってあるね。」
「この色きれいだね。」
「はみ出さずにぬれていてすごいなあ。」
「おおかみのつめまでかいてあるよ。じょうず。」

ご来場の皆様にお楽しみいただけたようで良かったです。
またのご来館を,お待ちしております。

4年生 みんなの出し物

キャンプファイヤーも序盤から盛り上がっています。大勢の中から「おに」を見つけるゲーム。フォークダンスの「マイム マイム」等々。
火の灯りだけで真っ暗ですが,雰囲気をお楽しみください。
画像1
画像2
画像3

4年生 キャンプファイヤー

午後6時30分,キャンプファイヤーが始まりました。火の神と火の子の登場。4年生の学年目標を確認しながらの,火の神のありがたいお話。
さあ,これからどんどん盛り上がります。
画像1
画像2
画像3

4年生 キャンプファイヤーのその前に…

いよいよ宿泊行事のクライマックス!キャンプファイヤーが始まります。でもその前に,可愛い今年の火の子を,みなさんにだけ紹介しましょう。ひみつですよ。
画像1

4年生 みさきの家最後の夕食

朝焼けが見られた朝でしたが,今は夕焼けです。雨にも会わず,今日の野外の活動は,全て終わりました。みさき最後の夕食です。今夜はお味噌汁も付いています。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp